つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ハリ不足、ゆるみ肌…肌悩み別「夏老け」原因と対策

上野リサ

13083150_991286497623829_494159747129795529_n-1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

夏を終えて、鏡の前で老けた自分にがっかりすることがないように、原因と今からできる対策について、コスメコンシェルジュの筆者がご紹介いたします。

秋もイキイキとした肌に!肌状態別「夏老けの原因と対策」

顔色が冴えない、「夏冷えくすみ肌タイプ」

冷房の効いた場所で長時間過ごす方や運動量の少ない方は、「夏冷えくすみ肌」の可能性があります。

冷えすぎないように注意はしていても、外に出た時に身体がちょっと緩むような感覚があれば、体温が奪われている可かもしれません。血流を良くするために軽い屈伸運動をしたり、薄着でも肌が冷気に触れないような工夫をすると良いでしょう。

インナーエステメルモエンジン/ルーヴルドー

インナーエステメルモエンジン/ルーヴルドー

体温アップを目的に開発されたドリンクです。

コラーゲン、ツバメの巣をはじめとるす健康と美容に欠かせない成分と、体内酵素活性因子として知られる「エンザミン」を配合しています。就寝前に1本飲めば、翌日には全身の巡りを感じられます。
(50ml×3本 税抜価格3,000円)

皮膚のふっくら感がない、「栄養不足のやせ肌タイプ」

薄着の季節になると、ボディラインを気にするあまり食事量を減らしたり、暑さで食欲不振におちいったりと、栄養バランスが乱れがちになります。不調の悪化を感じずとも、その影響はジワジワとお肌や髪に現れます。

弾むような皮膚の豊かさを感じられない時は、栄養不足が考えられます。健やかなお肌や髪を構成している、良質な「タンパク質」を欠かすことなく、栄養バランスには注意をしましょう

ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味/ディアナチュラアクティブ

ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味/ディアナチュラアクティブ

身体のあらゆる部分を構成してくれる「タンパク質」を中心に必要な「ビタミン」「ミネラル」を効率よく摂取できます

「女性らしい、しなやかな身体づくりを目指せる」と人気のサプリメントです。
(360g 税抜価格2,200円)

夏の日差しにも無防備な「ゆるみ肌タイプ」

「夏バテなのか、肌も心もなんとなくシャキッとしない」「日焼け止めを塗るのも面倒くさい」というスパイラルに入ってしまうと、ますます外的ダメージを受けて毛穴は開き、キメも乱れたゆるみ肌となってしまいます。

どんな時でも、丁寧な洗顔と保湿は大原則です。そのうえで、手軽に使えるアイテムでお肌に喝を入れましょう。

ミスト化粧水は日中のリフレッシュに最適ですが、そのなかでも「炭酸ミスト」がおすすめです。肌表面の引き締め効果が高いので、継続使用で肌体力を底上げしてくれます。

ECローション/ルーヴルドー

ECローション/ルーヴルドー

お肌の疲れを感じた時にシュッとひと吹きするだけで、肌表面が引き締まるような感覚のミストです。「炭酸」と「保湿成分」以外にも「銀」を配合することで、抗菌や抗酸化も期待できます。

お肌のゆるみの他、吹き出物や毛穴の黒ずみが気になる方は日中こまめにとり入れていただきたいアイテムです。
(120g 税抜価格1,500円)

イキイキとしたお肌を生むために、便利なアイテムを目的に合わせて上手にとり入れましょう。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト 毛髪診断士 上野リサ
大手化粧品メーカーでメイクアップアーティストとして活動後、幅広いジャンルで「顔創り」に取り組む。顔を起点とした”善い美容習慣の定着”を目指す「face conductor」というジャンルを開拓。)

【関連記事】
シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

【参考】
インナーエステメルモエンジン – ルーヴルドー
ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味 – ディアナチュラアクティブ
ECローション – ルーヴルドー

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

つや不足は細胞レベルで起こっていた!?美容家も注目の、細胞に着目した新スキンケアをレポート

つやプラ世代にもファンの多い、オルビスのエイジングケア※1ライン「オルビスユー」が、10月23日(火)にリニューアルして登場します。肌全層※2にアプローチし、つやとハリのある肌へ導くアイテムとしてパワ …

  • ツヤ肌
  • ハリ

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら