つやプラ

つやっときらめく美をプラス

痩せるなら今!?「ダイエットに成功しやすい星座」ベスト3

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今回のコラムは大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「この秋、ダイエットに成功しやすい星座ベスト3」をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

痩せるなら今!?「ダイエットに成功しやすい星座」ベスト3

早速チェックしてみましょう。

■ダイエットに成功しやすい星座ベスト3

1位 水瓶座

「ダイエットしよう」というモチベーションがアップする時期。意欲が高まっているうちに、本格的にスタートしましょう。

ジョギングや水泳などの有酸素運動が効果的です。ボクササイズやスカッシュなどの激しい運動はストレス発散にもなって一石二鳥。

2位 双子座

この秋は、思い切り身体を動かしたい気分になりそう。ダイエットの成功度も上々です。

おすすめの運動はサイクリングやハイキングです。公園や旅先でレンタサイクルをしたり、紅葉の名所を散策したり、美しい景色を眺めながら楽しくカロリーを消費しましょう。

3位 牡牛座

ストイックに頑張れる時期。「年末までに体重○キロ減」「今月中に体脂肪率○%ダウン」など、具体的な目標を設定するほどダイエットの成功度も高まるでしょう。

身体を動かすなら、ヨガや太極拳などじっくり動きながら体幹を鍛えられる運動がおすすめです。

■4位以下はこちら

4位 獅子座

ダイエット運は好調。「毎日、全身鏡の前で体型をチェックする」「身体のラインがわかる洋服を着る」など、常に自分の体型を意識して過ごすと効果的です。

5位 蟹座

忍耐力がアップする時期。

「19時以降は食事しない」「毎日30分ジョギングする」など、厳しいルールをひとつ設けてダイエットに挑むと効果を実感できそう。

6位 乙女座

コツコツとダイエットにとり組むことができそう。

低カロリー・高栄養のおいしいダイエットフードを手作りするなど、ヘルシーな食生活を心がけると効果アップ。

7位 天秤座

トレーニングメニューの抱負なジムに通うなど、楽しみながらダイエットをつづけると効果アップ。

ダンス系のエクササイズもおすすめです。

8位 射手座

ゲーム感覚でダイエットにとり組むと成功率アップ。

「電車やバスを使わずに目的地まで歩く」「目標体重に達したら新しい服を買う」など、やる気アップの仕掛けを考えてみて。

9位 蠍座

出不精になりがち。

「平日の帰り道は最寄り駅の手前で降りて余分に歩く」「休日はアウトドアレジャーを楽しむ」など、なるべく身体を動かすようにしましょう

10位 牡羊座

飽きっぽくなる時期。なかなかダイエットがつづかないかも。

体重や食事内容を記録できるスマホアプリを活用するなど、意識を高める工夫をしましょう。

11位 山羊座

フットワークが鈍くなる時期。おいしい秋の味覚の誘惑にも弱く、ダイエットは難航しがち。

「速足で歩く」「階段を使う」など、日常生活の中で身体を動かすよう意識しましょう

12位 魚座

誘惑に負けやすい時期。ダイエットを始めるまでに時間がかかりそう。

本気でやせたいなら、プロの手を借りるのもおすすめです。ダイエット専門のジムやエステサロンをチェックしてみましょう。

いかがでしたか? 今回は西洋占星術で占う「この秋、ダイエットに成功しやすい星座ベスト3」と12星座のランキングをご紹介しました。

本気でダイエットにとり組もうとしている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

やりがちNGエイジングケア3つとは?美容家に聞く「“前向き”年齢肌対策」のすすめ

エイジングケア※1といえば高価なスキンケアやスペシャルケアが必要というイメージがありますが、実は一番大事なのは基本の保湿ケア。基本のケアをないがしろにしてしまうと、安定しない揺らぎやすい肌になってしま …

  • ツヤ肌
  • ハリ
  • ハリ肌

「敏感肌」に×なNGケアとは?乾燥の季節を乗り切るためのルール3つ

敏感肌やゆらぎ肌には、ちょっと憂鬱な夏を過ぎた肌。この時期に感じる不調には、紫外線の影響をしっかりとうけてしまった、急な気温の変化で身体がついていけない、忙しくて休息が足りないなど、思い当たる方も多い …

  • スキンケア
  • 乾燥肌
  • 敏感肌

「枯肌」の原因はストレスにあった!? アラフォーに使って欲しい話題のアイテムとは

頬のたるみや目元の影ジワ、キメの乱れた肌……このような肌トラブルがかさなり、自分の肌が枯れているように感じていませんか。毎日スキンケアを頑張っているのに肌が枯れたように見えてしまう、そんな人はストレス …

  • エイジング
  • スキンケア

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら