つやプラ

つやっときらめく美をプラス

感傷的すぎ?「ジメジメしている星座」ベスト3

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「ジメジメしている星座ベスト3」をご紹介します。

感傷的すぎ?「ジメジメしている星座」ベスト3

早速チェックしてみましょう。

■「ジメジメしている星座」ベスト3

1位 魚座

やさしくて繊細な魚座のあなた。感受性が豊かで共感力が高いところが魅力ですが、感傷的で情に流されやすい傾向も。

ちょっとしたことで傷ついたり、泣いたりしてしまうこともあるのでは。周囲が湿っぽくなる前に気持ちを切り替え、ジメジメし過ぎないよう気を付けましょう

2位 蟹座

ハートウォーミングな蟹座のあなた。情にもろく気配り上手なところが魅力ですが、感情のアップダウンが激しい一面も。

特に、対人面では、好き嫌いが激しくなりがち。仲の良い人には親切なのに苦手な人は無視するなど、ジメジメと陰湿にならないよう気を付けましょう

3位 蠍座

普段はポーカーフェイスですが、実際はとても情が深いあなた。記憶力も抜群で、楽しかったことや悲しかったこともすべて、「思い出」として大切にしています。

ひとりで感傷に浸るのは良いですが、人前で終わった話を蒸し返してジメジメしないよう気を付けましょう

■「ジメジメしている星座」4位以下

4位 乙女座

落ち込んだ気分を引きずりがちなあなた。

自己嫌悪や自己憐憫に陥ってジメジメしそうになったら、持ち前のクールな観察力と判断力をとり戻しましょう

5位 牡牛座

マイペースなあなた。いつも淡々としていて、ジメジメとは無縁です。

ただ、本気で怒ると怖いタイプ。いつまでも根に持つこともあるでしょう。

6位 獅子座

ストレートでカラッとしたタイプ。ジメジメ感はありません。

ただ、少し大げさなところがあるので、悲劇のヒロインを演じることは多そう。

7位 水瓶座

頭の回転が速いあなた。こだわりはあっても好き嫌いは少ないタイプです。

何でもロジカルに考えるので、ジメジメすることは少ないでしょう。

8位 天秤座

社交的でバランス感覚にすぐれたあなた。

誰にでも分け隔てなく接し、特定の物事に執着しないので、ジメジメしている印象はないでしょう。

9位 射手座

過去を振り返らない未来志向のあなた。おおらかで明るい魅力があります。

常に忙しく動き回っているので、ジメジメしているヒマはなさそう。

10位 双子座

さわやかでサバサバしているあなた。

広く浅く風通しの良い交遊関係を楽しんでいるので、ジメジメすることはほとんどないでしょう。

11位 山羊座

物事を合理的に割り切って考えるドライなあなた。

情に流されることはないので、ジメジメした要素はゼロに近いでしょう。

12位 牡羊座

シンプルでストレートなあなた。落ち込んでも寝たら忘れる、良い意味で単純なタイプです。

面倒くさいことが嫌いなので、ジメジメとは無縁でしょう。

いかがでしたか? 今回は西洋占星術で占う「ジメジメしている星座ベスト3」をご紹介しました。

情にもろくて気配りができる繊細な性質は魅力的ですが、ジメジメ感が全面に出てしまうとネガティブな印象になりがちです。湿っぽくなりがちな人は、上手にコントロールしましょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら