つやプラ

つやっときらめく美をプラス

さりげなく上質な香りを放つ!セットで使える柔軟剤&ミスト

美容研究家
遠藤幸子

プロフィール画像(遠藤さん)

母として過ごしたり、規制の厳しいオフィスで過ごす人は、フレグランスを楽しむのがむずかしい環境にあります。そんな人は、さりげなく香る柔軟剤やミストを使って香りを楽しむことがおすすめです。

さりげなく上質な香りを放つ!セットで使える柔軟剤&ミスト

アンチエイジングアドバイザーである筆者が、アラフォー女性におすすめの同じ香りが楽しめる柔軟剤とミストをご紹介します。

■部屋干しの嫌な臭いを防ぎながら埃や花粉の吸着を防ぎたい人に

柔軟剤/ランドリン

柔軟剤/ランドリン

画像左が柔軟剤です。菌の繁殖を抑える効果があるので、部屋干しの嫌な臭いを防ぐことができます。さらに、静電気を抑制して、衣類などにホコリや花粉が吸着するのを抑える効果があります。そのため、これからの季節に頼もしいアイテムです。

タオルや衣類の肌触りも、ふわふわでなめらかに感じることができます。さらに、オーガニック認証を受けているので、赤ちゃんの衣類にも使用することができます。

画像の香りは、「クラシックフローラル」です。ランドリンで1番人気の香りというだけあって、優雅な香りのなかに爽やかさを感じる上品な香りです。
(全7種 ノープリントプライス)

ファブリックミスト/ランドリン

ファブリックミスト/ランドリン

画像右がファブリックミストです。毎日洗濯できない布製品に吹きかけて使うと、嫌な臭いを防ぐだけでなく、菌の繁殖も防いでくれます。また、それほど高く香らないもののフレグランスに類似した香りがするので、ルームフレグランスとしても使うこともできます。

画像アイテムは、春限定の「サクラチェリーブロッサムの香り」です。桜を思わせる甘酸っぱくやさしい香りです。数量限定のため、ぜひお早めにチェックしてみてください。
(全8種 ノープリントプライス)

■香りの持続性を求める人に

レノア オードリュクス イノセント/レノア

レノア オードリュクス イノセント/レノア

画像左が柔軟剤です。ふんわりとした肌触りに仕上がるので、衣類やタオルの手触りが格段によくなります。

香りは世界的な調香師が監修したというだけあって、洗練されたラグジュアリーな香りです。ほどよい甘さのなかに、フルーティーな爽やかさが加わったような香りです。その香りは高すぎず、あくまでもさりげなく香るので長時間持続しても不快感はありません。

天然由来成分を配合していて、赤ちゃんの衣類に使用することができます。
(全4種 ノープリントプライス)

イノセントニュアジュの香り/リュクスミスト

上画像右がミストタイプのファブリックフレグランスです。洋服や布製のソファー、クッションなどに吹きかけると、消臭効果がありながらその香りが24時間も持続します。

1回の量を従来の製品より抑えたことで、香りの調整がしやすい設計になっているのも魅力の1つです。
(全2種 ノープリントプライス)

■男性とシェアしたい人に

柔軟剤/ラボン ルランジェ

柔軟剤/ラボン ルランジェ

画像左が柔軟剤です。こちらの柔軟剤も、部屋干しの嫌な臭いを防ぐことができます。そのうえ、オーガニック認証を受けた厳選された成分を配合していて赤ちゃんの衣類にも使うことができます。

その仕上がりは、ふわっとしたやわらかさがあります。

画像の香りは、「ラグジュアリーリラックス」の香りです。柔軟剤には珍しい、甘さを抑えた爽やかな香りになっています。そのため、男女問わずに使用することができるのが大きな魅力です。
(全8種 ノープリントプライス)

ファブリックミスト/ラボン ルランジェ

上画像右がファブリックミストです。衣類や布製のカーテンやソファなどに吹きかけると、心地よい空間をつくり出すことができます。除菌と消臭効果により、ペットに関わる臭いを抑える効果もあります。

柔軟剤とミストやフレグランスの香りがバラバラだと、香り同士が喧嘩してしまうことがあります。そのため、まとう香りを統一して、さりげなく上質な香りを放ってみてはいかがでしょうか。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

【関連記事】

プロが伝授!脚長に見える、スタイルアップコーデの法則3つ

服のメンテナンスで差がつく!おしゃれな人の必需品3つ

デキる女性は荷物が少ない!?バッグを小さくする方法3つ

秋冬の印象はコートで決まる!プロが教えるコートの選び方

【参考】

柔軟剤 – ランドリン

ファブリックミスト – ランドリン

レノア オードリュクス イノセント – レノア

イノセントニュアジュの香り – リュクスミスト

柔軟剤 – ラボン ルランジェ

ファブリックミスト – ラボン ルランジェ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら