つやプラ

つやっときらめく美をプラス

紅茶に“ちょい足し”で美味しく温活!「ホットティー」3選


mayu3

大野

まだまだ厳しい寒さの日がつづきますが、飲み物で美味しく温活習慣を始めてみませんか?

紅茶に“ちょい足し”で美味しく温活!「ホットティー」3選

美容家やコスメコンシェルジュのプロである筆者が、紅茶で作る温活レシピをご紹介します。

■おすすめのホットティー3選

(1)柚子ティー

柚子ティー

「柚子」には、豊富なビタミンCや香り成分リモネンが含まれており、リラックス効果や美肌効果が期待できます。

作り方(1人分)

お好きな紅茶に柚子ジャムを小さじ1杯入れて、混ぜたら完成です。

(2)マーマレードティー

マーマレードティー

「マーマレード」は細切りの果物が入ったジャムで、食物繊維が豊富です。そのため、腸内環境を整えてくれます。

作り方(1人分)

お好きな紅茶にマーマレードジャムを小さじ1杯入れて、混ぜたら完成です。

(3)ハチミツティー

ハチミツティー

「ハチミツ」は、同じ量の上白糖より低カロリーで、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、ポリフェノールを含んでおり、身体にやさしく疲労回復にも役立ちます。

作り方(1人分)

お好きな紅茶にハチミツを小さじ1杯入れて、混ぜたら完成です。

紅茶にジャムやハチミツをいれることで、温活しながら栄養をとることができます。香りも楽しめるので、いつもの紅茶をアレンジして、温活ドリンクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

【関連記事】
腸活に役立つ「チョコレート」の選び方&食べ方って?
納豆にちょい足しで効果倍増!?「納豆に加えたい食材」3選
“冬便秘”対策に◎身体を芯から温める「腸活鍋」3つ
冬太りストップ!野菜の「効果的な食べ方」3つ

【参考】
成分情報 ユズ – わかさ生活
成分情報 はちみつ – わかさ生活
はちみつの栄養成分 – 加藤美蜂園本舗

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

フードの最新記事はこちら