つやプラ

つやっときらめく美をプラス

【読者アンケート】今、最も試してみたい美容アイテムは?


つやプラ編集部

300x300

「つやプラ」編集部では、先日アンケートを実施し、読者2817名にご回答いただきました。

【読者アンケート】今年、試してみたい美容アイテムは?

今回は、これから試してみたい美容アイテムについて聞きました。

■「シワ」「たるみ」「シミ」3大悩み対策コスメが上位独占!

毎日のように新製品が発売される美容アイテム。中でも、つやプラ読者が試してみたい!と思っているのはどんなアイテム?

Q.あなたが今年試してみたい美容アイテムは?

調査結果

「シワ改善クリーム」「リフトクリーム」「美白美容液」の3アイテムが上位を占める結果になりました。

つやプラ世代のお悩みの上位である「シワ」「たるみ」「シミ」にアプローチする化粧品への関心がとても高いことがうかがえます。

「イオン導入美顔器」を使ってみたいという人も10.6%となり、美顔器を使ってのお手入れも気になっている様子です。

また、「速乾ドライヤー」を挙げた人も9.6%いました。

■エイジングサインをなんとかしたいから!という声が圧倒的多数

その美容アイテムを試してみたい!と思った理由も伺いました。

ここでも読者の切実な声が多く聞かれました。

Q.上で選んだアイテムを試してみたい理由を教えてください

どうしてそのアイテムを試してみたいのか、お答えいただいた理由を見ると、「試してみたい美容アイテム」=「気になる肌悩み」であることがはっきり!

「シワ改善クリーム」「リフトクリーム」「美白美容液」を選んだ方からは、「シワが気になりだしたから」「ほうれい線が目立つようになってきたから」「シミやくすみが取れないから」という声が多く寄せられ、エイジングサインに悩む女性は、対策として第一にコスメの使用を検討することがわかります。

「イオン導入美顔器」を選んだ人は、「使ったことがないから試してみたい」という声が集まり、新しいアイテムやケア方法への関心の高さを示す結果となりました。

「速乾ドライヤー」を選んだ方の多くは「時短」を理由に挙げていて、つやプラ世代は公私共に忙しいこともうかがえました。

(つやプラ編集部)

【関連記事】
カバー力抜群!透明感キープに◎な「シミ隠しテクニック」
老け見えシワの元!「目元の乾燥」が加速するNG習慣4つ
「首のシワ」を予防!今すぐ始めたい「首シワ対策」3つ
たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら