つやプラ

つやっときらめく美をプラス

腫れぼった〜い!花粉症の悩み「顔のむくみ」を解消する顔ヨガ

ヨガインストラクター
森初世

春めいた温かな陽気に喜ばしくもありながら、その反面、私たちを悩ませる「花粉症」。いよいよその時期も本格的になってきて、目のかゆみや鼻づまり、くしゃみでメイクがよれるどころか、すっかり落ちてしまう悲しい日々……。仕事や家事に集中したくても、美味しいランチを食べていても、常に美のコンディションは考えたくもないほど落ち込んでしまいますよね。

つやプラLBR)shutterstock_102461519

■むくみ解消「顔ヨガ」でストレスもさようなら!

そんなあなたに朗報なのが、目のかゆみや鼻のかみすぎによって、腫れぼったくなった顔をスッキリさせてくれる「顔ヨガ」です。息を思い切り吐くことで、かゆみやイライラもスッキリ! 顔だけでなく心も晴れやかになる「あっかんべー」のポーズを毎朝の習慣にすれば、1日の始まりを快適にスタートできますよ。

 

■「あっかんべー」のポーズ

舌を思い切り下に出しながら「はぁ〜っ」と口から息を吐き出し、同時に目線を上に向けます。この時、顎が上がらないよう気をつけましょう。また、舌は力を入れ過ぎないようにし、肩の力も抜いてリラックス。舌を出来るだけ長く出すように意識してみましょう。5回を1セットとして行います。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

このポーズは舌を思い切り出すことで、喉のインナーマッスルを刺激し、内臓の緊張を解きほぐす上に、デトックス効果も期待できるポーズです。血流の巡りもよくなり、腫れぼったいむくみ顔を改善することができます。早速試してみてくださいね。
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
花粉症がちょっとラクに!?おやすみ前に免疫力を高めるヨガポーズ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら