つやプラ

つやっときらめく美をプラス

気のゆるみがオバ見えの元!?うっかり老け見え習慣3つ

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

素敵な女性は、やはり努力をしています。長いおうち時間でゆるんでしまった身体やダラダラとつづけてしまった習慣を、見直してみませんか?

気のゆるみがオバ見えの元!?うっかり老け見え習慣3つ

元ハイブランドショップの店長で、ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、ゆるんだ身体をつくってしまうNG習慣をお伝えします。

■前かがみの姿勢

パソコンやスマートフォンを見る時間が長くなると前かがみの姿勢がつづき、顔のたるみや肩コリの原因になるだけではなく、前肩がクセになります。

前肩で背中が丸まった姿勢の悪さは、老け見えの原因となります。若々しい人ほど姿勢が良いのが特徴です。

■後ろ姿を気にしていない

年齢は、後ろ姿にあらわれるものです。後ろ姿は、他者から意外と見られています。

自分では見えにくい後頭部の白髪や、背中のハミ肉に気づいていないことが多いのです。後ろ姿を必ずチェックしましょう。

■近所だからといって、スッピンで出かけてしまう

「スッピンで出かけた時に限って、知人にばったり出会ってしまった」ということはありませんか? その人が憧れの人なら後悔するとともに積極的になれず、チャンスを逃すことになります。

また、初対面の人には、スッピンがあなたの第1印象となってしまい損をする可能性もあります。いつもフルメイクで完璧である必要はありませんが、1歩外に出たら他者の目を意識することは大切です。

ある日突然「老け」を感じるのは、ダラダラした日常の連鎖からです。家でも、「すぐ出かけられる格好で過ごす」「誰かが突然訪ねてきても大丈夫」ということを意識している人は老けません。

日常のちょっとした意識を変えるだけで、若々しい印象に生まれ変わります。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子)

 

【関連記事】
成功の兆しが見える?星が教える7月までにやっておきたいこと
キャッシュレス化で金運ダウン!?金運を遠ざけるNG行動
心と身体を癒す!12星座別「あなたにおすすめのフルーツ」
「面倒くさい」が口グセ!?あなたのズボラ度がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら