つやプラ

つやっときらめく美をプラス

いつでも揺らぎ肌をケア!携帯できる「お守り高保湿バーム」

エイジング美容研究家
遠藤幸子

endosan

乾燥が気になる季節や季節の変わり目で肌が揺らぎやすい時、保湿力が高いバームを持っておくと重宝します。

移動中も揺らぎ肌をケア!おすすめの「お守りバーム」

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女性におすすめのポーチに入れておきたいお守りバームを3つご紹介します。

■繰り返される肌トラブルにお悩みの人に

薬用バーム/イハダ

薬用バーム/イハダ

高精製ワセリンと2つの抗肌あれ有効成分を配合したバームです。体温でとろけてなめらかに肌の上に伸びていき、肌をおおうようにして密着します

ベタつきは気にならず使うシーンを選ばないので、メイクの上からでもなじませることができます。肌が揺らいだ時、ちょっと乾燥が気になった時もすぐに手を伸ばしたくなる優秀バームです。
(20g 税抜価格1,350円)

■手を汚さずにササッと保湿したい人に

ミネラルトリートメントバーム/エトヴォス

ミネラルトリートメントバーム/エトヴォス

外出先で肌の揺らぎや乾燥が気になった時、手を汚さずにケアできるスティックバームはとても便利です。

こちらのアイテムなら、軽くて小さく、小回りが利くので、唇や目元、爪先にも使いやすいです。その仕上がりには、明るさとツヤ、ハリが出ます。そのため、くすみが気になる部分に使うのもおすすめです。

また、肌にやさしい成分で作られているので、どんな時も安心して使うことができます。
(2g 税抜価格2,500円)

■キメ乱れやニキビ跡、キズ跡が気になる人に

クナイプビオ オイル バーム/クナイプ

とろけるテクスチャーの全身用バームです。長時間うるおいをキープしながら、肌のキメを整えてくれます。さらに、ニキビ跡やキズ跡にもアプローチすることができ、なめらかですべすべとした肌触りへと導いてくれます

今回ご紹介したアイテムの中で唯一香りを楽しめます。爽やかなグレープフルーツの香りがします。そのため、使う度に癒されたり、リフレッシュできそうです。
(15g 税抜価格500円 50g 税抜価格1,200円)

肌の揺らぎは乾燥の気になる季節だけでなく、紫外線が気になる季節にも起こり得ます。そのため、常に持ち歩き、いざという時のお守りバームにしてはいかがでしょうか。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

【参考】
薬用バーム – イハダ
ミネラルトリートメントバーム – エトヴォス
クナイプビオ オイル バーム – クナイプ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら