つやプラ

つやっときらめく美をプラス

プロ意識が高い!「スペシャリスト度が高い星座」ベスト3

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「スペシャリスト度が高い星座ベスト3」をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

プロ意識が高い!「スペシャリスト度が高い星座」ベスト3

早速チェックしてみましょう。

■「スペシャリスト度が高い星座」ベスト3

1位 山羊座

毎日コツコツ修練を重ねる努力家タイプです。ストイックなので、うまくいかなくても簡単にはあきらめません。

がんばっているうちに基礎が身につき、経験を積み重ねるうちに自信が生まれます。プロ意識も高いので、スペシャリストとして独自の地位を確立できるでしょう

2位 射手座

「好きこそものの上手なれ」の体現者。好きなことに夢中でとり組んでいたら、いつの間にかその道を究めてスペシャリストになっているタイプです。

努力しているつもりがなくてもグングン技術が上達して専門知識が増え、人脈も広がっていくでしょう。

3位 牡牛座

時間をかけて経験を積み重ねる、地に足のついたタイプです。地道な努力をいとわず地味な作業も苦にならないので、職人肌のスペシャリストとして大成しそう。

時代や環境の変化に左右されず、マイペースにキャリアを重ねていけるでしょう

■「スペシャリスト度が高い星座」4位以下

4位 蠍座

黙々と努力をつづける粘り強いタイプです。

負けず嫌いなところもあるので、1つのことを徹底して追求するとスペシャリストになれるでしょう。

5位 獅子座

重要な仕事を任されると張り切るタイプです。それが自分の好きなことや得意なことなら最高。

スペシャリストとして才能が花開くでしょう。

6位 水瓶座

こだわりが強く、オリジナリティを追究するタイプです。

ニッチな分野のスペシャリストになると、唯一無二の存在になれるでしょう。

7位 乙女座

几帳面で細かい作業が得意なタイプです。

できる人が少ない特殊な分野の知識や能力を伸ばしていくと、スペシャリストとして活躍できそう。

8位 蟹座

気分屋なタイプです。

好きなことや得意なことに関してはスペシャリスト度が高く、「名人」や「達人」と呼ばれるでしょう。

9位 天秤座

協調性が高いタイプです。

専門的な分野に特化するスペシャリストよりも、広範囲に渡って活躍するジェネラリストやプロデューサーに向いているでしょう。

10位 魚座

周囲の影響を受けやすいタイプです。

時代や環境の変化によって興味が変わり、モチベーションも左右されるので、スペシャリスト度は低めです。

11位 牡羊座

熱中すると全力でがんばる情熱的なタイプです。ただ、熱しやすく冷めやすいところも。

スペシャリストの域に達する前に飽きたり、燃え尽きたりするでしょう。

12位 双子座

好奇心旺盛で器用なタイプです。興味の幅が広い分、飽きっぽいところもありそう。

1つの道を究めるよりもさまざまな世界をのぞいてみたいので、スペシャリスト度は低いでしょう。

今回は「スペシャリスト度が高い星座ベスト3」と12星座のランキングをご紹介しました。仕事観が揺れている人や今の働き方に迷いを感じている人は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン)

 

【関連記事】
若々しさをキープ!「年齢を感じさせない星座」ベスト3

強運をつかみ取る!運気を引き寄せる人・物の選び方3つ

経済センス抜群!「お金の使い方が上手な星座」ベスト3

運気を変える!愛される人が実践する「そ・わ・かの法則」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら