つやプラ

つやっときらめく美をプラス

時代の流れに乗れている?「あなたの平成度」がわかるテスト


伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって「あなたの平成度」がわかります。

時代の流れに乗れている?「あなたの平成度」がわかるテスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.あなたが1番憧れるビューティーポイントは、次のうちどれ?

(1)色白
(2)小顔
(3)美肌
(4)スリム

■解説

(1)「色白」を選んだあなた

「色白」を選んだあなたの平成度は30%

平成のはるか昔、平安時代から「真っ白い肌」は美しさの基準でした。「色の白いは七難隠す」ということわざもあるように、今までもこれからも色白は憧れのビューティーポイント。

アンチエイジングへのニーズがさらに高まり、若々しく見える色白肌はスタンダードになるでしょう。

(2)「小顔」を選んだあなた

「小顔」を選んだあなたの平成度は70%

「顔が小さいほどキレイ」とされた平成の時代。小顔に見えるメイクやヘアスタイルなどが流行しました。

逆に、最近ではナチュラルなすっぴん風メイクが似合う素朴な「昭和顔」が人気を集めることも。華やかなメイクが似合う立体的な小顔への憧れが強いほど、平成度が高いでしょう。

(3)「美肌」を選んだあなた

「美肌」を選んだあなたの平成度は50%

美しい肌は永遠の憧れ。いつの時代も美容の最重要テーマといえるでしょう。

美肌は見た目の美しさだけではなく、内面の素晴らしさもアピールできます。肌がキレイな人は、ていねいなスキンケアやヘルシーな食生活をつづけている印象で、好感度が高まるでしょう。

(4)「スリム」を選んだあなた

「スリム」を選んだあなたの平成度は90%

塗るだけでやせるボディクリーム、巻くだけでやせるダイエットベルトなど、さまざまな痩身グッズが大ヒットし「やせる=キレイ」という意識が強かった平成時代。

これからは、細身で華奢なだけではなく、筋肉質なヘルシーボディや少しぽっちゃりなセクシーボディなど、魅力的なボディの定義が多様化していくでしょう。

いかがでしたか? 今回は「あなたの平成度」が分かる心理テストをご紹介しました。いよいよ平成も終わりを迎えようとしています。時の流れに合わせて自分の知識・情報・意識を適度にアップデートしていきましょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
老け印象を与えがち?「言動がおばさんっぽい星座」ベスト3
チャンス到来!「年末に良い事が起きそうな星座」ベスト3
捨てることで運気アップ!年末に向けて手放すもの3つ
愛され挨拶マナー「LTAの3ステップ」のやり方

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら