つやプラ

つやっときらめく美をプラス

好感度UP!「あなたの魅力を引き出す口紅」がわかるテスト

占術家
伊藤 マーリン

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって「あなたの魅力を引き出す口紅」がわかります。

好感度UP!「あなたの魅力を引き出す口紅」がわかるテスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.外見をほめられた時、あなたが1番うれしい言葉は次のうちどれ?

(1)笑顔がステキですね

(2)スタイル抜群ですね

(3)おしゃれですね

(4)若々しいですね

■解説

(1)「笑顔がステキですね」を選んだあなた

あなたの魅力を引き出すのは「イキイキした印象」を演出してくれる口紅。レッド、オレンジ、サーモンピンクなどの鮮やかなカラーの口紅で、口元を華やかに彩りましょう。

質感は、つや感やうるおい感を重視するとグッド。グロスやリキッドルージュでつやっぽく仕上げるのもおすすめです。

(2)「スタイル抜群ですね」を選んだあなた

あなたの魅力を引き出すのは「フォーマルな印象」を演出してくれる口紅。ピンクやベージュなど、肌なじみの良い色味がおすすめです。

華やかさをプラスしたい時は、パール入りがグッド。リップラインを描き、リップブラシを使って丁寧に口紅を塗ると、口元が引き締まった印象になるでしょう。

(3)「おしゃれですね」を選んだあなた

あなたの魅力を引き出すのは「さわやかな印象」を演出してくれる口紅。コーラル系のピンクやベージュなど、ナチュラルな色味の口紅がおすすめです。

つや感は控えめにして、グロスはつけない方がベター。濃い色の口紅なら、少し透明感のあるシアータイプを選んでソフトに仕上げましょう。

(4)「若々しいですね」を選んだあなた

あなたの魅力を引き出すのは「スイートな印象」を演出してくれる口紅。カラーはピンク系がおすすめです。

リップラインをクッキリ描いて口角をアップさせ、最後にリップグロスを少しのせて厚みを出すとグッド。ふっくらしてうるおいのある、魅力的なくちびるに仕上げましょう。

いかがでしたか? 今回は「あなたの魅力を引き出す口紅」がわかる心理テストをご紹介しました。春は、新しい出会いが増える季節です。「第一印象を良くしたい」「好感度をアップさせたい」という方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
若々しさをキープ!「年齢を感じさせない星座」ベスト3
強運をつかみ取る!運気を引き寄せる人・物の選び方3つ
経済センス抜群!「お金の使い方が上手な星座」ベスト3
運気を変える!愛される人が実践する「そ・わ・かの法則」

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら