つやプラ

つやっときらめく美をプラス

気力湧きでる!「やる気スイッチを押す方法」がわかるテスト

占術家
伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたにおすすめの「やる気スイッチを押す方法」がわかります。

気力湧きでる!「やる気スイッチを押す方法」がわかるテスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.親しくなりたい相手がいる時、あなたがとる態度は次のうちどれ?

(1)相談や頼み事をする
(2)目立つ言動で気をひく
(3)相手の役に立とうとする
(4)フレンドリーに話しかける

■解説

(1)「相談や頼み事をする」を選んだあなた

あなたにおすすめの「やる気スイッチを押す方法」は、家族や友人に励ましてもらうことです。普段は控えめで繊細なタイプですが、大切な人のためならがんばるパワーが湧いてきそう。

やる気が必要な時は、家族や友人に発破をかけてもらうと良いでしょう。

(2)「目立つ言動で気をひく」を選んだあなた

夢を追いかけるのが大好きで、多少の困難は物ともせずに突っ走るあなたにおすすめの「やる気スイッチを押す方法」は、成功した自分の姿をイメージすることです。

夢がかなって笑顔で喜んでいる自分の姿を想像してみると、やる気がアップするでしょう。

(3)「相手の役に立とうとする」を選んだあなた

自分に厳しく、確実に実現可能な目標を1つずつクリアしていくあなたにおすすめの「やる気スイッチを押す方法」は、過去の成功体験を思い出すことです。

自分の努力で勝ちとった実績を振り返って自信につなげることで、やる気がアップするでしょう。

(4)「フレンドリーに話しかける」を選んだあなた

人付き合いが上手で顔が広いあなたにおすすめの「やる気スイッチを押す方法」は、たくさんの人達とコミュニケーションをとることです。

SNSを使って自分に必要な情報や協力者を募ったり、自分のやりたいことを広めたりするうちにやる気がアップするでしょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは、あなたにおすすめの「やる気スイッチを押す方法」をご紹介しました。「なんだか最近やる気が出ない」とお悩みの方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
老け印象を与えがち?「言動がおばさんっぽい星座」ベスト3
チャンス到来!「年末に良い事が起きそうな星座」ベスト3
捨てることで運気アップ!年末に向けて手放すもの3つ
愛され挨拶マナー「LTAの3ステップ」のやり方

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら