つやプラ

つやっときらめく美をプラス

糖や脂の摂りすぎに!不摂生が気になる時の「ベジ系サプリ」

エステティシャン
永松麻美

いつのまにか過剰摂取になりがちな「脂質」「糖質」。美味しいものは、脂質と糖質でできているものが多いですよね。食事をバランス良く食べ、健康的な身体にするのが一番とわかっていてもむずかしいと思います。

糖質や脂質の吸収を抑える!野菜不足も改善「ベジ系サプリ」

そんな時は、サプリに補助を頼むことも良いでしょう。美容家の筆者が、不摂生な生活を改善してくれる「ベジ系サプリ」を3つご紹介します。

■不摂生な生活を改善してくれる「ベジ系サプリ」3選

(1)ベジバリア塩糖脂/ベジエ

ベジバリア塩糖脂/ベジエ

ついとりすぎてしまう「塩」「糖」「脂」ですが、海藻ミネラルやキノコ、桑の葉などの自然由来成分が、とりすぎた「塩」「糖」「脂」にアプローチしてくれます

また、13種類の野菜や、今話題の「スピルリナ」が配合されていて、食事だけでは不足しがちな栄養素をたっぷり摂れるので、野菜不足を感じる人にもピッタリなサプリです。

小粒なタブレット(錠剤)タイプで、大きな錠剤を飲み込むのが苦手な方でも飲みやすく、外食や旅行などの持ち運びにも便利です。ダイエットや美容、健康にも活躍すること間違いなし!
(90粒(30回分)税抜価格1,350円/180粒(60回分)税抜価格2,380円)

(2)ベジファス/ピュアフィールド

ベジファス/ピュアフィールド

食前に水溶性食物繊維(5g)を摂ることで、食事の最初に野菜を摂る「ベジタブルファースト」効果を期待するスティックゼリーです。80種類の植物発酵エキスと豊富な食物繊維で、野菜不足や血糖値の上昇をサポートしますです。

レモン酢とシークワーサーの爽やかな風味のゼリータイプなので食べやすく、食前のデザートのような感覚で食べることができます。便秘や野菜不足の方にも嬉しいですね。
(通常 2箱 税抜価格6,000円)

(3)ベジパワープラス/アビオス

ベジパワープラス/アビオス

TVで紹介されとても人気になったので、見たことがある人も多いのではないでしょうか?

厳選した20種類の原材料を使ったスーパーフード青汁です。野菜不足や食物繊維不足の方にはもちろん、乳酸菌も配合されているので腸内環境が気になる方にもおすすめです。

選りすぐられた原材料由来の幅広い栄養素が含まれており、その栄養を壊さないために、加工は「非加熱(ローフード)」「丸ごと(ホールフード)」で行なっています。さらに、個包装が酸化防止の作りになっているので、フレッシュなまま飲むことができます。

全原料農薬不使用など、国内最大級955項目検査済みの安心品質をうたっており、農薬や化学物質などが気になる方にも嬉しい青汁です。
(6包入 税抜価格1,010円/30包入 税抜価格4,800円)

いずれのサプリも、アレルギー体質の方や持病、投薬治療中の方などは、製品説明をよく見たり主治医や薬剤師の方に相談してから摂取してくださいね。

塩分や糖質、脂質の吸収を抑えるなら「ベジバリア」を、腸内環境から整え排泄しやすい身体づくりを目指すなら「ベジパワープラス」と、用途や希望、ライフスタイルに合わせてお気に入りを見つけてみてください。

(美容家/エステサロン&スクールSUHADA主宰 永松麻美
自身のニキビ・激太りから容姿コンプレックスに陥り根暗な10代を過ごす。綺麗になるためエステの道へ。「綺麗になる」を通し心や人間関係、人生まで前向きに変わって行く経験を人に伝えるため美容家として活動中。)

【関連記事】
腸活に役立つ「チョコレート」の選び方&食べ方って?
納豆にちょい足しで効果倍増!?「納豆に加えたい食材」3選
甘酒のNG飲み方とは?栄養士が教える「甘酒のとり方」
納豆も!?腸活に役立つ「味噌汁に入れたい食材」5つ

【参考】
ベジバリア塩糖脂 – ベジエ
ベジファス – ピュアフィールド
ベジパワープラス – アビオス

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら