つやプラ

つやっときらめく美をプラス

頑張りすぎて疲れちゃう?「ストイックな星座」ベスト3

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「ストイックな星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

頑張りすぎて疲れちゃう?「ストイックな星座」ベスト3

早速チェックしてみましょう。

■「ストイックな星座」ベスト3

1位 山羊座

大きな目標の達成を目指してベストを尽くす、超ストイックなタイプ。忍耐力と持久力があり、自分で決めたことは責任をもって最後までやり遂げます。

逆境に見舞われてもあきらめない「強い意志」と、納得できる成果が出るまで努力をつづける「底力」があるでしょう。

2位 蠍座

抜群の持続力と集中力の持ち主です。自分の本心をオープンにすることは少ないですが、心の奥には熱い情熱と強い信念を秘めています。

一度決めたことはゆずらない、ガンコでマイペースな一面もありそう。ひとりで黙々とがんばる姿がストイックな印象を与えるでしょう

3位 牡羊座

瞬発力と行動力にすぐれ、常に前を向いて前進するポジティブなタイプ。自信家で勝ち気なところがあり、失敗してもめげないタフな精神力の持ち主です。

特に、自分の好きなことに対しては、まっすぐでひたむき。すべてのパワーと情熱を注いで突き進むところがストイックです。

■「ストイックな星座」4位以下

4位 乙女座

いつもきちんとしていて、細かいところまで目が行くタイプです。

自分にきびしく完璧主義なところがあるので、ストイックになることも多いでしょう

5位 天秤座

バランス感覚にすぐれ、物事を客観的に判断できるタイプ。

特に、人前ではストイックで困難な状況でも冷静さを保ち、苦手な相手にも笑顔で対応するでしょう

6位 牡牛座

芯が強くてマイペース、好き嫌いがハッキリしているタイプ。

周囲の声に必要以上に惑わされず、自分の信念をつらぬくところがストイックです。

7位 獅子座

野心家で負けず嫌いなところがストイックです。

普段は明るく華やかな雰囲気ですが、プライドが高くて気が強い一面が前に出てくることもあるでしょう

8位 蟹座

やさしく世話好きで人当たりが良いタイプですが、防衛本能が強いところも。

大切な人や物を守るために戦う、ストイックな一面があるでしょう

9位 水瓶座

頭の回転が早く、知的で合理的な考え方の持ち主。

その時の気分や周囲の雰囲気に流されることなく、クールな判断ができるところがストイックです。

10位 魚座

誠心誠意、真心を持って人に尽くす献身的なところがあります。

「誰かの役に立ちたい」と心から願う時、ストイックにがんばるパワーが湧いてくるタイプです。

11位 射手座

冒険心あふれる楽天家。

目的意識や信念がハッキリしていますが、常に楽しみながら動いているので悲壮感はゼロ。ストイックとは正反対な印象を与えるでしょう。

12位 双子座

フットワークが軽くて器用なタイプ。

興味の幅がとても広く飽きっぽいところもあるので、ひとつのことをストイックに追求することは少ないでしょう

いかがでしたか? 今回は「ストイックな星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。一生懸命なのは素晴らしいことですが、がんばりすぎると疲れてしまうこともあります。ストイック度が高かった方は、適度に肩の力を抜くことを意識しましょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

【関連記事】
「送料無料」に注意!?お金が貯まる人の「しない」習慣
いつもいい香りの女性の秘密は?美しく香るための毎日の習慣
ダイエット失敗の理由は何?「ダイエットの落とし穴」テスト
秋の夜長を美活時間に!上質な夜のために変えるべきアイテム

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら