つやプラ

つやっときらめく美をプラス

シミ・ニキビをシールで隠す!?プロも注目の「シールコスメ」

ヘアメイク
mayu3

ニキビやシミは、なかなかカバーするのがむずかしいですよね。

ヘアメイクやコスメコンシェルジュインストラクターのプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、メイクで隠しきれないポイントを貼って隠す「シールコスメ」を2つご紹介します。

シミをシールで隠す!肌悩みを自然にカバーするシールコスメ

■プロも注目!ポイント隠しにおすすめのシールコスメ2選

(1)しみバン/リヨンプランニング

しみバン/リヨンプランニング

しみバン/リヨンプランニング

筆者がこのアイテムで特に気に入っている点は、極薄で密着感が高いところです。

私たちの皮膚は大体平均すると2mm程度ですが、このシールは厚さが0.02〜0.03mmしかありません。そのため、皮膚につけても自然に馴染みやすいのが特徴です。

また、コラーゲンなどのうるおい成分がテープの粘着剤に含まれているので、気になるところのケアも叶うすぐれものです。

メイクをしても剥がれにくい

実際に筆者が使ってみると、頬のような面積が広い部位では問題なく使うことができました。しかし、面積が狭くカーブがある口下などに貼る場合は、シールがシワになりやすいので注意が必要です。

シール自体は密着感が高いので、メイクをしても剥がれる心配はありません。シールの台紙が猫型のデザインになっているので、使う時も楽しめますよ。
(6枚入り 税抜価格500円/18枚入り 税抜価格1,200円)

(2)簡単・貼るだけシミ隠しシート/MAGIE LAB

簡単・貼るだけシミ隠しシート/MAGIE LAB

簡単・貼るだけシミ隠しシート/MAGIE LAB

筆者がこのアイテムで特に気に入っている点は、貼りやすさ、そしてシールが肌に馴染みやすいところです。絆創膏をつける時のように左右のフィルムを剥がすだけなので、初めて使った筆者でも簡単に貼りつけることができました。

また、シールの色が肌色なので、つけただけでも自然にカバーすることができます。コンシーラーで厚めにカバーしなくても大丈夫なところが高評価でした。
(ノープリントプライス)

濃いシミや赤くなったニキビをしっかりカバーすると、そこだけが目立ってしまったり全体を厚塗りしたりと、悪循環になりがちです。ニキビは化膿しやすいので、なるべくメイクをするのは控えたいですよね。

今回ご紹介したアイテムは、気になるところにシールを貼り、その上からメイクをするアイテムで、肌に負担があまりかかりません。ピンポイントでカバーする新発想のアイテムですので、ぜひ参考にしてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュインストラクター、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

【関連記事】
山本浩未さん流の大人メイクの基本は白・黒・赤を作ること
まぶたのくぼみがふっくら!影を消して若返るアイメイク
NGメイクで顔デカ?ハイライトでツヤ肌&小顔になる方法
目元パンダを防ぐ!一重・奥二重向け崩れにくいアイメイク

【参考】
しみバン – リヨンプランニング
SHO-BI

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら