つやプラ

つやっときらめく美をプラス

一つで髪も体もしっとり!乾燥知らずになるマルチ保湿コスメ

美容ライター
鈴木 美夏

全身がうるおっていると、気持ちもときめきますよね。とはいえ、全身の乾燥対策はなかなか手間もかかります。

これ1つで外出時も全身保湿!人気の「多機能保湿アイテム」

美容ライターの筆者が、1つ持っているだけで全身を保湿することができる便利な多機能アイテムをご紹介します。

■持ち歩き用にあると嬉しいアイテム

リップバーム ローズサーブ/C.O. BIGELOW

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

肌にうるおいを与える「センチフォリアバラ花エキス」という保湿成分が配合されたバームです。

唇用のリップバームですが、肘、ひざ、かかとに、またネイルオイルとしても使用することができます。香りはキャンディのようで、なめらかな使用感です。

サイズも小さめなので持ち運びやすく、一つポーチにしのばせておけばいつでも乾燥ケアができるのでおすすめです。筆者は、外出時に少し髪が乱れてしまった時のヘアワックスとしてもよく使っています。

パッケージがおしゃれなので、持っているだけで気分も上がります。シリーズで、ラベンダーの香りの「リップバーム ラベンダーサーブ」もあります。
(22g 税抜価格1,600円/14g〈チューブ入り〉 税抜価格1,600円)

■家に1つあるだけで安心のアイテム

プロディジュー オイル/ニュクス

プロディジュー オイル/ニュクス

顔、身体、髪に使えるマルチ美容オイルです。エイジングケアにも適した「ツバキオイル」と「アルガンオイル」が含まれていて、スキンケア・ボディケア・ヘアケア全てに使えるとても便利なアイテムです。

オレンジブロッサム、マグノリア、バニラへと移り変わる魅惑的な香りも魅力のひとつです。しっとりと保湿してくれますが、ベタつきません。

筆者は湯船のなかでフェイシャルマッサージオイルとして使用したり、お風呂あがりに全身にうすく使用してからタオルドライしたりしています。

1つ持っているだけでとても安心できるアイテムなので、乾燥するこの時期は特におすすめです。
(30ml 税抜価格2,100円/50g 税抜価格3,000円/100g 税抜価格5,100円)

いかがでしたか? お気に入りのアイテムを使うと乾燥の時期もケアが楽しくなります。今回は、持ち歩きに1つ、家に1つあると嬉しいアイテムをご紹介しました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

(美容ライター 鈴木ミカ
「美容は楽しむもの」という言葉に心を動かされ、いっそう美容の道を極めたいと思うようになる。好きが高じて美容ライターに。webを中心に美容情報を発信する。)

【関連記事】
見直すなら今!乾燥を招く「やってはいけないNGスキンケア」
潤いそのままに汚れをオフする「クレンジングバーム」3選
ゴワついたお尻は下着が原因!?つるつるヒップに導くケア
すすぎ30回で毛穴が目立たなく?たるみ毛穴を改善する洗顔法

【参考】
リップバーム ローズサーブ – C.O. BIGELOW
プロディジュー オイル – ニュクス

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら