つやプラ

つやっときらめく美をプラス

パサ髪、うねり…髪のエイジング悩みに石井美保のアドバイスとは?


石井 美保

美容家・石井美保

美容家の石井美保さんが、エイジングのお悩みやキレイのヒントをシェアする音声連載「石井美保の一生キレイを叶える、つやプラ サプリ」

今回は髪の毛のケアについて。「昔と髪質が変わってきた」「扱いづらくなった」と感じている方は多いはず。でも、正しくケアをすれば、美しく扱いやすい髪を目指せますよ! ケアのポイントをしっかりおさえていきましょう。(つやプラ編集部)

石井美保

石井美保さんが今回答えてくれた
つやプラ世代のヘアの悩みはこちら

Q1.髪のパサつきが気になりますが、ベタつかずにケアできるヘアオイルの使い方を知りたいです。

Q2.加齢に伴いうねりが出てきました。自宅でできるうねり対策が知りたいです。

Q3.トリートメントをしても乾燥と広がりが気になります。うるおってまとまりのある髪になる方法が知りたいです。

【 ヘア悩みのアドバイスを音声で聴く 】

石井さんならではのお手入れ方法とは?

■美容やエイジングケアにまつわるお悩みや質問を募集中!

「石井美保の一生キレイを叶える、つやプラ サプリ」では、読者の皆さんからのお悩みや質問を募集しています。

採用されたお悩みは、番組内でパーソナリティの石井美保がご紹介&回答いたします。ご質問は、下記の質問投稿フォームからお送りください。

みなさまからの質問、お待ちしています!

石井美保

【石井美保 プロフィール】

美容家
1976年生まれ。2005年より麻布十番でまつ毛サロンを経営し、アイリスト育成の傍ら、豊富な美容知識を生かしたメイクレッスンや美容カウンセリング、パーソナルコンサルティングなどを行う。エイジレスな美貌と美容に関する深い知識を生かし、現在は美容家としても多方面で活躍中。

【関連記事】

眉間・首・口もとのしわに、石井美保が提案する独自メソッドとは?
透明感のある肌に!石井美保が教える、くすみ抜けする方法
たるみは老け見え&デカ顔の元!石井美保が独自のたるみケアメソッドを伝授
シミは予防が命!石井美保があらゆるシミ悩みに本気のアドバイス!
美容家・石井美保の音声連載バックナンバー一覧はこちら

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら