つやプラ

つやっときらめく美をプラス

おばさん意識が老け見えを招く!?年を重ねても美しい人の3つの共通点とは

エステティシャン
永松麻美

あなたの周りにも「あんな風に年齢を重ねたいな」と憧れる女性がいると思います。

年齢を重ねるほどにオーラを纏い、美しさに磨きがかかる女性には何があるのでしょうか。考えてみると、ある共通点が見えてきました。

今回は、年を重ねても美しい女性になるための秘訣とおすすめのアイテムをご紹介したいと思います。

リッツ リバイバルシリーズ

■年齢を重ねても美しい人の共通点3つ

年齢を重ねていくにつれて見た目が老けていく人がいる一方で、雰囲気やオーラにどんどん磨きがかかり美しくなっていく人がいます。そんな女性たちの共通点は3つ。

(1)おばさん意識を持っていない

年齢を重ねても美しい人は、年齢で自分を制限することはしません。「もう、おばさんだから」と、地味な服を着たり、メイクをしなくなったりすると、あっという間に老け見えします。

数字にとらわれず、自分を前向きに楽しむことを意識しましょう。

(2)姿勢が良く、若々しい印象を与えている

美しい女性は、いつも姿勢が良いのも特長です。いくら肌が美しく洋服がおしゃれでも、猫背であることで残念な印象になり、老け見えにもつながります。

体幹トレーニングをするなどし、日頃から姿勢に意識を向けるようにしましょう!

(3)肌にハリとツヤがある

そして年齢を重ねても美しい人に欠かせないのが、肌のハリとツヤです。

ハリのあるお肌には幸福感が、ツヤのあるお肌には充実感があるように見えます。表情も生き生きとして見え、「あの人素敵!」と思わせるオーラを纏わせるのは、やはり肌。

反対に、しぼんでカサカサのお肌は、見た目年齢をあげてしまう原因となってしまいます。

■攻めのエイジング対策に!リッツ リバイバルシリーズおすすめ3選

先ほどお伝えした「年齢を重ねても美しい人の共通点」の中でも、日頃の積み重ねが重要となるのが肌のケアです。今の肌をキープするのではなく、今よりももっと自分の肌を好きになるための“攻めのケア”をしましょう!

いつまでも美しくありたいと願う女性におすすめなのが、「リッツ リバイバルシリーズ」。

過酷な環境下でも育つ植物の生命力と再生力をもつ植物の“幹細胞”に着目し、植物幹細胞由来成分を贅沢に配合したスキンケアシリーズです。

リッツ リバイバルシリーズ

攻めのエイジングケアをしたいという女性にぴったりのアイテムが揃っています。

中でも、おすすめのアイテム3点をご紹介します。

(1)リッツ リバイバル ステム7

おすすめ3点の中でも、特に使ってほしい一押しアイテムは「ステム7」。「ステム7」は、美容成分が凝縮された小さな金色のカプセルがお肌の上でやさしく弾けてなじむ、しっとりとしたクリームです。

リッツ リバイバル ステム7

7つの植物幹細胞由来成分※1を配合し、ハリとツヤだけでなく、保湿・弾力・キメ・整肌・なめらかさといった、年齢による7つの悩みにアプローチしてくれます。

リッツ リバイバル ステム7

美容成分を凝縮したカプセルがはじける感覚が新鮮で、使うたびにワクワクします。ベタつかずなじみがいいので、忙しい朝はオールインワンクリームとしても使えますよ!

年齢とともに不足していく水分と油分を補い、大人の肌にハリと弾力、しなやかさを感じさせてくれる一品です。

※1 リンゴ果実培養細胞エキス(保湿)、エリンギウムマリチムムカルス培養液(保湿)、クリスマムマリチマムカルス培養液(保湿)、アルガニアスピノサカルス培養エキス(保湿)、サポナリアプミラカルス培養エキス(保湿)、コンフリーカルス培養エキス(保湿)、ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス(保湿)

(2)リッツ リバイバル ラインゼロ

目もと、口もと用の集中美容クリーム「ラインゼロ」は、ペンシル型の容器で少量ずつ使用する特別感のあるアイテム。

リッツ リバイバル ラインゼロ

額、眉間、目尻、ほうれい線、目の下、口まわり、首といった、老け見えにつながる7つの“ライン”にアプローチし、影のない肌を目指します。

リッツ リバイバル ラインゼロ

植物幹細胞由来成分※2が高濃度※3に配合されていて、こっくりとした贅沢なテクスチャー。

乾燥による小じわや年齢による悩みが気になる部分に、ピンと張ったようなハリ感を与え、肌をふっくらとした印象に整えてくれます。

パックをするようにしっかり量を塗った翌日は、日中の目もとの乾燥が気にならなくなりました。

ピタッと密着してヨレないので、メイク前でも使いやすいのが魅力的! 朝に使うと一日中うるおい感が続くので、乾燥によるファンデーションの崩れもありませんでしたよ。

※2 リンゴ果実培養細胞エキス(保湿)、アルガニアスピノサカルス培養エキス(保湿)、サポナリアプミラカルス培養エキス(保湿)※3 リッツにおいて

(3)リッツ リバイバル ステムプラス

ごわつき、くすみがちな肌にぜひ使っていただきたいのが、先行型美容液の「ステムプラス」。軽いつけ心地なのに、しっとりとしたうるおいを感じることができるオイル状美容液です。

リッツ リバイバル ステムプラス

人の皮脂に近い性質を持つオイル※4を使用しているため、肌へのなじみがよく、うるおいで満たし、なめらかさや柔らかさを取り戻したような肌の質感へと導いてくれます。

リッツ リバイバル ステムプラス

次に使う化粧水の浸透※5に期待がもてます!

私の場合、洗顔後すぐに化粧水をつけるよりも、ステムプラスを塗ってから化粧水をつけた方が、断然肌のハリを感じられました。

特に乾燥している日は、まるでお肌がうるおいをぐんぐんと吸収しているようでしたよ。

※4 トリ(パーム油脂肪酸/パーム核油脂肪酸/オリーブ油脂肪酸/マカデミアナッツ油脂肪酸/アブラナ種子油脂肪酸)グリセリル(整肌)※5 角質層まで

■リッツ リバイバル シリーズで「いつまでも美しい自分」へ

いつまでも美しい人と思われたいなら、今からできる攻めのケアとして、「リッツ リバイバル シリーズ」を取り入れたお手入れがおすすめ。

年齢を重ねるごとに美しさをアップデートしていきましょう!

しぼんだお疲れ肌から脱出!ハリツヤのある幸福肌に(楽天はこちら)

しぼんだお疲れ肌から脱出!ハリツヤのある幸福肌に(Amazonはこちら)

(美容家・エステサロン&スクールSUHADA主宰 永松麻美)

提供:株式会社ネイチャーラボ

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら