つやプラ

つやっときらめく美をプラス

不安と上手に付き合える?「不安に負けない度」判定テスト

占術家
伊藤 マーリン

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたの「不安に負けない度」がわかります。

不安と上手に付き合える?「不安に負けない度」判定テスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.友達から「開けちゃダメだよ」と渡された箱の中に入っているのは次のうちどれ?

(1)10歳老ける煙

(2)友達の本心

(3)貧乏神

(4)実は何も入っていない

■解説

(1)「10歳老ける煙」を選んだあなた

あなたの「不安に負けない度」は50%。少しでも不安を感じたら解決に向けて動き出すので、クヨクヨ思い悩んでいるヒマはなさそう。

ただ、思い通りに活動できないと意欲を失い、不安が増長してしまうことも。そんな時はいったん動くのを止めて、計画を立てましょう。

(2)「友達の本心」を選んだあなた

あなたの「不安に負けない度」は10%。その場の雰囲気や周囲の言動に敏感に反応する繊細なタイプです。

日常的に不安を感じやすく、心配でたまらなくなることもありそう。ただ、単なる勘違いの場合も多いので、不安な時ほど冷静に状況を判断するよう心がけましょう

(3)「貧乏神」を選んだあなた

あなたの「不安に負けない度」は90%。安心と安定を重視するタイプなので、常に不安は尽きません。

それだけに、「どうやったら不安を解消できる?」と知恵を絞っているはず。日頃から貯金をしたり知識や技術を磨いていたりと、できる限りの努力をしているでしょう

(4)「実は何も入っていない」を選んだあなた

あなたの「不安に負けない度」は70%。細かいことは気にしないタイプなので、少しくらいの不安は「気のせい?」と受け流してしまいそう。

ただ、見て見ぬフリを続けていると、後からたいへんなことに。きちんと不安と向き合い、解決策を考えることも必要です

今回の心理テストでは、あなたの「不安に負けない度」をご紹介しました。不安になるのは心が動いている証。決して悪いことではありません。自分の心の声を聴きながら、上手に不安と付き合いましょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。西洋占星術とタロットを融合したオリジナルの開運アイテム・アストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
春財布で金運アップ!?12星座別「2020年春おすすめな財布」
誰とでも仲良くなれる!?オープンマインドな星座トップ3
お金の運命が変わる!?お金持ちが必ず整える3つの場所とは
ダイエット成功のカギは?12星座別「この春のダイエット運」

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら