つやプラ

つやっときらめく美をプラス

もしかして私も?「かまってちゃん度」がわかる心理テスト

占術家
伊藤 マーリン

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたの「かまってちゃん度」がわかります。

「かまってちゃん度」がわかるテスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.あなたが1番気をつかうシチュエーションは、次のうちどれ?

(1)おとなしい人がずっと無言な時

(2)目上の人がイライラしている時

(3)話題に入れない人が退屈している時

(4)競争に負けた人が悔しがっている時

■あなたの「かまってちゃん度」の解説

(1)「目上の人がイライラしている時」を選んだあなた

あなたの「かまってちゃん度」は30%。心の中では好き嫌いがハッキリしているのに、人に気をつかって本音を出せないタイプです。

「かまってちゃん」ではないですが、あなたの場合はもっと自己主張をしてOK。自分の気持ちや意見をきちんと言葉で伝えましょう

(2)「おとなしい人がずっと無言な時」を選んだあなた

あなたの「かまってちゃん度」は40%。ルールやマナーを守る堅実なタイプなので、「かまってちゃん」と思われることは少ないはず。

ただ、いつも無難な言動ばかりだと、存在感が薄くなってしまうことも。ないがしろにされないよう、適度に自分をアピールを発揮しましょう

(3)「話題に入れない人が退屈している時」を選んだあなた

あなたの「かまってちゃん度」は60%。人の話をよく聞いて、周囲と協調できるタイプです。

ただ、その場では上手に相手を立てても、後から自分の都合を優先してしまうことも。結果的に相手をヤキモキさせてしまうので、「隠れかまってちゃん」と呼べるかも

(4)「競争に負けた人が悔しがっている時」を選んだあなた

あなたの「かまってちゃん度」は80%。自分から率先して動くリーダータイプですが、誰も自分についてきてくれないと一気にテンションダウン。

途端に寂しくなって、「かまってちゃん」な一面が出てきそう。周囲に「面倒くさい人」だと思われないよう、気をつけましょう

今回の心理テストではあなたの「かまってちゃん度」をご紹介しました。「もしかしたら私、かまってちゃんかも!?」という人は、度数をチェックしたうえでそれぞれのアドバイスを参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン)

 

【関連記事】
幸運が逃げていく口癖って?NG印象を与える相づちと口癖
悪い流れを一掃!運のいい人が実践する良い気を呼び込む方法
頭の中が真っ白に!?「プレッシャーに弱い星座」トップ3
飽きやすく続かない?「熱しやすく冷めやすい星座」トップ3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら