つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ひとりの方が気楽!「ひとり時間充実度」がわかる心理テスト

占術家
伊藤 マーリン

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたの「ひとり時間充実度」がわかります。

ひとりの方が気楽!「ひとり時間充実度」がわかる心理テスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.友達からのあいまいな誘い。あなたならどうする?

(1)気になって断れない

(2)気軽にOKする

(3)断る

(4)「何が目的?」と聞く

■あなたの「ひとり時間充実度」の解説

(1)「気になって断れない」を選んだあなた

あなたの「ひとり時間充実度」は30%

寂しがり屋で孤独に弱いタイプなので、基本的には誰かと一緒にいる方が好きです。ただ、調子が良い時は「大好きな人や物のことを考えていたら、いつの間にか時間がたっていた!」と楽しいひとり時間を過ごせるでしょう

(2)「気軽にOKする」を選んだあなた

あなたの「ひとり時間充実度」は70%

基本的にみんなでワイワイするのが好きですが、ひとりでも問題なし。多趣味で「ひとり遊び」が上手なタイプです。

やりたいことを自由に楽しんでいるうちに、あっという間に時間がたってしまうでしょう。

(3)「断る」を選んだあなた

あなたの「ひとり時間充実度」は80%

時間をムダにしたくないタイプなので、人に気をつかう必要のない単独行動はウェルカム。「ひとりの方がスムーズに動ける!」という喜びが湧いてきそう。

孤独より自由を感じて、ひとり時間をたっぷり満喫できるでしょう

(4)「『何が目的?』と聞く」を選んだあなた

あなたの「ひとり時間充実度」は90%

何かに夢中になっている時は、周囲にまったく意識が向かないタイプです。ちょっとワガママなところがあるので、自分の思い通りにいかないことはイヤ。

誰かに邪魔されるくらいなら、ひとりでいる方がラクだと感じるでしょう。

今回の心理テストでは、あなたの「ひとり時間充実度」をご紹介しました。自由と孤独は紙一重。ひとりで寂しい時もあれば、ひとりだからこそできることもあるでしょう。ひとり時間を楽しみたい時は、今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。西洋占星術とタロットを融合したオリジナルの開運アイテム・アストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
お金の運命が変わる!?お金持ちが必ず整える3つの場所とは
ダイエット成功のカギは?12星座別「この春のダイエット運」
お金を有効に使えてる?「お金に愛されやすい星座」トップ3
スムーズな人間関係が築けそう?「チームワークが得意な星座」

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら