つやプラ

つやっときらめく美をプラス

お金を有効に使えてる?「お金に愛されやすい星座」トップ3

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「お金に愛されやすい星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

お金を有効に使えてる?「お金に愛されやすい星座」トップ3

早速チェックしてみましょう。

■「お金に愛されやすい星座」トップ3

1位 牡牛座

金運を司る星・金星を守護星に持つ牡牛座のあなた。金銭感覚がしっかりしているので、きちんと貯蓄できるタイプです。

また、価値のあるものを見極める「審美眼」をもっているので、買い物をする時も的確な判断ができるでしょう。自分にとって「本当に必要なもの」だけを買うので、お金を有効に使うことができます。

2位 天秤座

1位の牡牛座と同じく、金運を司る星・金星を守護星に持つ天秤座のあなた。牡牛座が「しっかり貯める」タイプなら、天秤座は「収支のバランスを上手にとる」タイプです。

お金を使うべき場面ではしっかり使い不要な出費はできるだけ抑えることができる、やりくり上手なところがあります。また、とても社交的なので、人からごちそうしてもらったりプレゼントをもらったりする機会も多いでしょう。

3位 山羊座

お金を大切にすることで、お金に愛されるタイプです。手元にまとまったお金がないと不安なので、コツコツ貯金をしているはず。

また、お金を使う時も慎重で、買い物をする際はコストパフォーマンスを重視。複数の店舗をチェックして品質や価格を比較検討するので、上手な買い物ができるでしょう。

■「お金に愛されやすい星座」4位以下

4位 獅子座

大胆な金銭感覚を持っているあなた。いっぱい稼いで思い切り散財したいタイプです。

「ここぞ」という場面ではパーッとお金を使うでしょう。

5位 乙女座

お金の管理が得意なあなた。節約志向も強いタイプです。

お金の心配をすることはあっても、お金に困ることはないでしょう。

6位 双子座

多趣味で友達も多いあなた。

レジャー費や交際費が増えがちですが、それがきっかけでお金の巡りが良くなることもあるでしょう

7位 蠍座

お金に無関心なようで、しっかり考えているあなた。

いざという時のために、人知れず貯金や投資をしているでしょう

8位 水瓶座

あまりお金に執着がないあなた。

お金があったらしっかり使うけれど、お金がなくてもそれなりにやっていけるタイプです。

9位 蟹座

金銭感覚のアップダウンが激しいあなた。

節約意識が高まって貯金に励むこともあれば、思い切って大金を使うこともあるでしょう

10位 射手座

お金をフル活用したいタイプのあなた。貯金しても、すぐに使ってしまいそう。

趣味や勉強に投資することが多いでしょう。

11位 牡羊座

欲望に忠実なあなた。

「これが欲しい!」「これが食べたい!」と思ったら、後先考えずにパーッとお金を使ってしまうタイプです。

12位 魚座

お金に無頓着なあなた。「なんとなく」お金を使ってしまうことが多いでしょう

いつの間にか金欠になって、慌てないよう気をつけて。

今回は「お金に愛されやすい星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。お金は使い方次第で「生き金」になることもあれば「死に金」になることもあります。有効なお金の使い方を心がけて、お金に愛される人になりましょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。西洋占星術とタロットを融合したオリジナルの開運アイテム・アストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
ひとり行動が得意?あなたの「おひとりさま度」診断テスト
物を減らせばお金も時間も増える?物を減らすメリット3つ
愛され女性は切り替え上手!常にご機嫌でいられるスイッチ術
思いやりが心の余裕を作る!魅力的な人が実践する+αの習慣

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら