つやプラ

つやっときらめく美をプラス

周りの意見に流されてない?「八方美人な星座」トップ3

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「八方美人な星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

八方美人な星座トップ3

早速チェックしてみましょう。

■「八方美人な星座」トップ3

1位 魚座

とてもやさしくて温かい心配りができる魚座のあなた。ただ、それが裏目に出ると、周囲の人の顔色を気にし過ぎてしまいそう

身近な人に影響されたり、声が大きい人の意見に流されたりすることもあるのではないでしょうか。大事な場面では、自分の意見をハッキリ伝えるようにするといいでしょう

2位 天秤座

社交的でコミュニケーション能力が高い天秤座のあなた。人あたりが柔らかくて聞き上手なので、好感度は高いでしょう。

ただ、人の意見に同調してばかりいると、八方美人な印象を与えてしまうこともありそう。たまには自分の率直な意見や素直な気持ちを伝えるといいでしょう。

3位 双子座

好奇心旺盛でフットワークが軽い双子座のあなた。自然と付き合う人の数も増えていくので、八方美人だと思われることも多そう

特に、あまりよく考えずに調子のいい発言をしてしまう時は要注意。相手に「みんなにそういってるんでしょ?」と疑われないよう気をつけましょう。

■「八方美人な星座」4位以下

4位 射手座

おおらかで楽観的なあなた。気の合う相手がいたらすぐに仲良くなるタイプです。

ただ、調子に乗って人の輪を広げ過ぎると、八方美人だと思われることもありそう

5位 乙女座

細かい気づかいができるあなた。「この人に挨拶したら、あの人にも挨拶しなくちゃ」という意識が働きます。

全員に気を配って行動した結果、八方美人だと誤解されることもありそう

6位 山羊座

相手によって付き合い方が変わるあなた。

自分にとってプラスになりそうな相手とは積極的に交流するので、「条件付きの八方美人」といえるかも。

7位 牡羊座

自分から率先して動くリーダータイプのあなた。

ただ、周囲の人達がついてきてくれないと不安を感じ不機嫌になるので、八方美人の要素があるでしょう

8位 獅子座

自分のことが大好きなあなた。みんなに「かまってほしい!」「褒めてほしい!」という気持ちが強いタイプです。

いつもニコニコしていると、八方美人だと思われることもあるでしょう

9位 蟹座

親しい人には思い切り心を開くけれど、よく知らない人には心を閉ざしがちなあなた。

接する相手によって態度が違うので、八方美人ではないでしょう

10位 水瓶座

自由な発想を持っているあなた。常識にとらわれない言動で周囲をビックリさせることもあるでしょう。

八方美人とは程遠いタイプです。

11位 蠍座

一見何を考えているのかわからない、ポーカーフェイスなあなた。

用もなく人と群れることはないので、八方美人とは無関係なタイプです。

12位 牡牛座

どんな時も「わが道」を行くマイペースなあなた。価値観や意見がハッキリしているので、八方美人とは真逆なタイプです。

たまには人の意見やアドバイスをとり入れる柔軟性があるといいかも。

今回は、「八方美人な星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングご紹介しました。「八方美人」という言葉からはネガティブな印象を受けますが、みんなにやさしい心配りをできるところは長所にもなります。悪い印象を与えない程度に、人あたりのよさを生かしましょう。

(占術家 伊藤マーリン)

 

【関連記事】
幸運が逃げていく口癖って?NG印象を与える相づちと口癖
悪い流れを一掃!運のいい人が実践する良い気を呼び込む方法
頭の中が真っ白に!?「プレッシャーに弱い星座」トップ3
飽きやすく続かない?「熱しやすく冷めやすい星座」トップ3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら