つやプラ

つやっときらめく美をプラス

将来のお金が心配?「お金の不安解消法」がわかる心理テスト

占術家
伊藤 マーリン

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたにおすすめの「お金の不安解消法」がわかります。

将来の不安が解決!?「お金の不安解消法」がわかるテスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.満を持して挑んだ試験に不合格!あなたの反応は次のうちどれ?

(1)ガッカリして、自信を失くす

(2)「次はがんばろう!」と切り替える

(3)冷静に受け止めて、敗因を分析する

(4)落ち込んで、やる気を失くす

■解説

(1)「ガッカリして、自信を失くす」を選んだあなた

あなたはお金の不安に最も弱いタイプ。「お金に困るかも」と思うと緊縮財政になり、萎縮してしまいそう。

でも、不安な時こそ、あなたの堅実さが光るはず。「生き残るのは私」と信じて努力を続けましょう。投資の勉強や副業の準備を始めることもおすすめです。

(2)「『次はがんばろう!』と切り替える」を選んだあなた

本来はかなり前向きなあなた。ただ、お金の不安があるとイライラして、ついネガティブになってしまうこともありそう

でも、きびしい時こそ「めげずにがんばろう!」と自分にハッパをかけてみて。自分自身の前向きな言葉で、あなたも元気をとり戻せそう

(3)「冷静に受け止めて、敗因を分析する」を選んだあなた

最新のニュースに詳しい情報通のあなた。不況の予兆をいち早く察知して、暗い気持ちになりがち

でも、そんな時こそ、自分の懐具合を客観的に判断してみて。「毎月の出入金を数値化する」「ムダな出費を止める」など、自分なりに工夫してみることで不安を解消できそう

(4)「落ち込んで、やる気を失くす」を選んだあなた

繊細でムードに流されやすいあなた。お金にあまり執着がないタイプですが、周囲の人がお金の心配をしていると影響されてブルーな気分になりそう。

苦しい時こそ身近にいる大切な人達と励まし合い、経済的に支え合ってお金の不安を乗り越えましょう

今回の心理テストでは、あなたにおすすめの「お金の不安解消法」をご紹介しました。不安は漠然としたものですが、じわじわと心を弱らせます。「お金の不安はどこからくるのか」原因を客観的に把握し、冷静に考えることで必要以上に不安をふくらませないようにしましょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。西洋占星術とタロットを融合したオリジナルの開運アイテム・アストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
春財布で金運アップ!?12星座別「2020年春おすすめな財布」
誰とでも仲良くなれる!?オープンマインドな星座トップ3
お金の運命が変わる!?お金持ちが必ず整える3つの場所とは
ダイエット成功のカギは?12星座別「この春のダイエット運」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら