つやプラ

つやっときらめく美をプラス

自宅で海外旅行気分!お家時間を旅気分で彩るハーブティー

美容研究家
星 ゆうこ

海外旅行に行きたいと思う時はありませんか? そんな時は、海外のハーブティーを飲んで旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか。

自宅で海外旅行気分!お家時間を満喫できるハーブティー

美容、健康、ファッションで、皆さまのライフスタイルにいま以上の笑顔を増やす方法をご提案するクポノライフデザイナーの筆者が、自宅にいながら海外旅行気分を味わえるハーブティーを3つご紹介します。

■旅行気分を味わえるハーブティー3選

(1)オーガニック コーヒーチャイ/レーベンスバウム

オーガニック コーヒーチャイ/レーベンスバウム

ドイツのオーガニックハーブティーブランドである「レーベンスバウム」から、まるで世界を旅しているかのようなブレンドを楽しめる「ワールドトラベルシリーズ」の新作が発売されました。

こちらのアイテムは、中央アメリカ〜南アメリカに生息している「アリクイ」のイラストがなんとも愛らしいパッケージのオーガニックコーヒーのチャイです。

チャイといえば紅茶にスパイスがブレンドされているものが一般的ですが、こちらはコーヒーにカカオの殻やスパイスをブレンドした珍しいチャイです。「なんで今まで気づかなかったのだろう?」と思えるくらい、深い香りとビターな味わいの虜になってしまうでしょう。

ミルクやハチミツと合わせても美味しいですよ。
(2gx20袋 税抜価格900円)

(2)ティーノート トラベラーパック ピンク/イングリッシュ ティー ショップ

ティーノート トラベラーパック ピンク/イングリッシュ ティー ショップ

紅茶の本場であるイギリス・ロンドン発の紅茶ブランドが「イングリッシュ ティーショップ」です。スリランカの工場でブレンドされたオーガニック認証を取得している茶葉を使用しています。

また、途上国の生産者と公平に取引するフェアトレード認証も積極的に取得し、支援を行っているブランドです。

そんなイングリッシュティーショップの作る「トラベラーパック ピンク」には、2泊3日にぴったりな量のハーブティーと紅茶がセットになっています。朝は目覚めのための「イングリッシュブレックファスト」、日中はミントで口の中をリセットさせてくれる「デトックスティー」、夜は精神を穏やかにしてくれる「カーミングティー」が楽しめます。
(3フレーバー 8袋入り ノープリントプライス)

(3)マジックボックス/ショティマーティー

マジックボックス/ショティマーティー

オランダ発・ハリズトレジャー社のハーブティーです。ヨガの指導者であるヨギ・バジャン氏の教えとヨガ哲学を基につくられたハーブティーは、ヨガやアールユヴェーダの7つのチャクラや、空・風・火・水・地といった5つのエレメンツにアプローチするブレンドです。

パンチのあるスパイスたちが、まるでヨガの聖地に行ったかのような気分を掻き立ててくれます。お好みでミルクやハチミツをプラスするとまろやかな味わいになるので、スパイスが苦手な方にも試していただきたいです。

また、お家時間をさらに楽しむのであれば、こちらのハーブティーとミルクを混ぜてアイスクリームを作ることもおすすめです。お店でもなかなか食べることができないスパイシーなアイスクリームを楽しめますよ。
(12包 ノープリントプライス)

■お家時間を楽しむポイント

お家時間は同じ光景やルーティーンばかりでつまらないと感じてしまうかもしれませんが、こういう時こそ、別の視点から物事をみてみることをおすすめします。

そうすることで、これまであたりまえだと思っていたことにも幸せを感じることができますし、新たな発見があるかもしれません。

自分なりにポジティブな方向に思考を働かせて、お家時間を満喫してみてください。

(クポノビューティー代表。美容研究家、美容ライター 星 ゆうこ
10年以上アパレル勤務後、2014年に独立。在勤中にスクールに通い基礎医学やホリスティック医学を学ぶ。美容&ファッションライターや化粧品&サプリメントの商品開発&経営のコンサルタント業を行う。)

【関連記事】
毎日飲んで紫外線対策!美肌づくりに役立つ身近な飲み物3つ
不足しがちな栄養たっぷり!バスク風チーズケーキのレシピ
芯まで美味しく食べて美肌に!春キャベツの簡単レシピ2選
トマトジュースで代謝アップ!?冷えない身体を作る飲み方

【参考】
オーガニック コーヒーチャイ – レーベンスバウム
イングリッシュ ティー ショップ
マジックボックス – ショティマーティー

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら