つやプラ

つやっときらめく美をプラス

イメージ通りのヘアスタイルに!美容室に行く時のメイク術

ヘアメイク
Mayu

皆さんは、美容室に行く時にどのようなメイクをしますか? 現役美容師の筆者が、美容室に行く時のおすすめメイクをご紹介します。

イメージ通りのヘアスタイルに!美容室に行く時のメイク術

■美容室に行く時のおすすめメイク

美容師目線にはなりますが、美容室に行く際は自分のなりたいヘアスタイルに見合ったメイクをすることがおすすめです。むずかしいと思う方もいらっしゃるかもしれないですが、3つのポイントを意識するだけなので簡単です。

なりたいヘアスタイルに見合ったメイクのポイント3つ

(1)自分がなりたいヘアスタイルがどんな雰囲気なのか(クール系・エレガント系・フェミニン系・フレッシュ系など)を想像し、メイクもその雰囲気に合わせましょう。

(2)朝、自分がメイクにかける時間で行いましょう。

(3)メイクの濃さで雰囲気も変わるため、普段通りの濃さを意識しましょう。

自分のなりたい雰囲気のメイクはむずかしいかもしれませんが、この3つのポイントはとても重要です。クール系にしたいのに、メイクがフェミニンだとマッチしませんよね?

クール系のヘアにはクール系のメイク、かわいい系のヘアにはかわいい系のメイクなど、メイクがなりたい雰囲気のヘアとマッチしていると美容室での仕上がりもより楽しめると思います。

洋服もなりたい雰囲気に合わせる

なりたい雰囲気の洋服を着て行くと、美容師もイメージがつけやすいと思います。特に、ヘアカラーをする場合は、トータルバランス的にも、普段の洋服やメイクの色味はかなり関係してくるでしょう。

ご紹介したポイントを意識するだけでも、美容室での仕上がりの納得度がかなり違うと思います。ぜひ、美容室に行く際は試してみてください。

(美容師/ヘアメイク/セミナー講師 Mayu)

 

【関連記事】
自分で白髪を上手に染めたい!美容師が教える選び方&注意点
たるみを自然に引き上げ!サイドの髪のリフトアップアレンジ
簡単に「卵型」の輪郭に近づける!小顔に見えるヘアアレンジ
ボブでも簡単にアレンジできる!大人のこなれボブアレンジ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら