つやプラ

つやっときらめく美をプラス

一点投入でコーデが見違える!春に買いたい洒落見えアイテム

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

お洒落を楽しみたい春ですね。しかし、「何を買えばお洒落に見えるの?」と悩むことも多いでしょう。

一点投入でコーデが見違える!春に買いたい洒落見えアイテム

元ハイブランドショップ店長でミニマムリッチコンサルタントの筆者が、この春、いつものコーデをお洒落に見せるチェンジアイテムをご提案します。

■トレンドのスプリングコート

重い冬のコートを脱いで一番上に羽織るスプリングコートはコスパブランドで流行のものを手に入れると、ハッと人目を引くことは間違いありません。

今年だけヘビロテすると決めて、キャンディスリーブ(絞ってあるボリューム感のある袖)のものや流行色のピスタチオグリーンを選ぶと、いつもがコーデが新鮮に見えます。

■ボーダーのカットソー

ボーダーのカットソーは、どんなテイストにも似合う万能アイテムです。一枚で着る時に重要なのはサイズなので、「私はMサイズ」と決めつけずに、SやLも試着しましょう。

特に重要なのがネックラインです。開き具合とデザインで印象が変わります。メンズのXSサイズを選んでゆったり目に着るのも、逆に女性らしさが際立ちます。

■シルバーの靴

靴の定番色といえば、黒、茶、白ですが、春夏に活躍する色は、断然シルバーです。シルバーのバレエシューズやサンダルは、どんなコーデにも合う一足になるでしょう。

また、スニーカーを履く時の靴下はラメ入りのものがおすすめです。今年はキラキラアイテムにも注目が集まっています。

この春のお洒落コーデの参考にしてみてください。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
春服を先取りチェック!40代が取り入れたい2020年トレンド
ぽっこりお腹もまん丸デカ顔もカバー!冬太り対応着痩せテク
40代が選ぶべきはミドルゲージ!着膨れしないニットの選び方
甘めワンピはNG!?プロが教える、40代の冬のワンピ選び

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら