つやプラ

つやっときらめく美をプラス

石橋を叩いて渡る!?あなたの「慎重度」がわかる心理テスト

占術家
伊藤 マーリン

占術家の筆者が心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって「あなたの慎重度」がわかります。

石橋を叩いて渡る!?あなたの「慎重度」がわかる心理テスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.あなたがずっと大切にしているものは次のうちどれ?

(1)自由な時間

(2)仲間や友達

(3)昔の思い出

(4)経済的安定

■解説

(1)「自由な時間」を選んだあなた

あなたの慎重度は10%。かなりスピーディーで、やりたいことは何が何でもやるタイプです。

素晴らしい行動力の持ち主ですが、あまりよく考えずに行動してしまう行き当たりばったりなところも。失敗を繰り返さないよう、しっかり計画を立ててから動きましょう

(2)「仲間や友達」を選んだあなた

あなたの慎重度は50%。何かを実行する時は事前に情報を収集・分析し、細かい段取りを考えるでしょう。

一方、面白いアイデアをひらめいたらすぐに動き出す、気まぐれな一面もありそう。大きく足を踏み外さないよう、調子が良い時ほど慎重になりましょう

(3)「昔の思い出」を選んだあなた

あなたの慎重度は70%。心の奥底に「失敗して人に迷惑をかけたくない」という緊張感と、「失敗して人から笑われたくない」という恐怖心が混在しているようです。

ただ、慎重になり過ぎると何もできなくなってしまいそう。肩の力を抜いてリラックしましょう

(4)「経済的安定」を選んだあなた

あなたの慎重度は90%。「じっくりコツコツ」がモットーで、じれったいくらい慎重になることも。

正確で確実な道を行く堅実さは素晴らしいですが、もっと自由に振る舞ってもよさそう。たまには冒険心を発揮して、新しいことに挑戦してみましょう

今回の心理テストでは、あなたの慎重度をご紹介しました。慎重な言動が備わっていると、落ち着いた大人の女性としての魅力がアップします。度数が低かった方は、少しだけ慎重さを意識してみましょう。逆に、度数が高かった方は、ちょっとだけ冒険してみると良いでしょう。

(占術家 伊藤 マーリン)

 

【関連記事】
〇〇で金運アップ!?財布の使い方&選び方
金運の上昇は何月!?12星座別「2021年下半期の金運」
自分らしさが幸を招く!運命数で見る下半期の開運アクション
マスク生活の運気UP!12星座別・好感度が上がる開運アイメイク

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら