つやプラ

つやっときらめく美をプラス

わずか5秒でいつもの化粧水が‟高級美容液”に! 次世代スキンケア「フリーズドライボール」って何?

美容研究家
星 ゆうこ

つやプラ世代のみなさん、“いつもの化粧品”にマンネリ感を抱いていませんか? いつもと違った次世代スキンケアを取り入れて、肌も心もアップデートしちゃいましょう。

うるおい玉

今回は美容研究家の筆者が、つやプラ世代にこそ使ってもらいたい新感覚スキンケアをレポートします。

■人生初のフリーズドライ美容液にトライ。“できたて”のフレッシュコスメって新しい!

突然ですが「フリーズドライ美容液」をご存知ですか?

「フリーズドライ美容液」とは、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分を、先進技術で新鮮なまま“真空凍結乾燥”させたもの。

そして今日私がご紹介したいのが、植物幹細胞コスメでおなじみのLITSが手がけた「うるおい玉」。

うるおい玉

パールのようにコロンと愛らしい1粒には、肌のハリやうるおいアップに欠かせない「コラーゲン」「ヒアルロン酸」をはじめ、エイジングケアの切り札ともいわれる「リンゴ幹細胞エキス*1 がぎゅっと濃縮されているんです。

本来、複数の美容成分をフリーズドライ化するのはとても難しい技術。

日々、先進的な技術開発に邁進しているLITSブランドだからこそできるアイテムといっても過言ではありません。

光や湿気を遮断する特殊なカプセルを採用するなど、品質管理も徹底されています!

*1 リンゴ果実培養細胞エキス(保湿)

■たった1粒で、美容液9本分*2 ものコラーゲンを集中補給!

うるおい玉

このフリーズドライボールは水分や防腐剤を一切含んでおらず、まさに美容成分の結晶。1粒に通常の美容液には配合できないほどのコラーゲンが高濃縮されているんです。その濃度は美容液約9本分*2だというから驚き!

それだけでなく、ローション1本分*3のヒアルロン酸、若々しい肌印象に導いてくれる「リンゴ幹細胞エキス*1」も含まれている、なんとも贅沢な1粒なんです。

ここまで高濃度でパワーのある美容液なのに、肌にやさしい使い心地なのも嬉しいポイント。

*2 うるおい玉1粒当たりのコラーゲン系成分(保湿)配合量、LITS モイスト エッセンス比  *3 うるおい玉1粒当たりのヒアルロン酸系成分(保湿)配合量、LITS モイスト リッチローション比

■化粧水を混ぜた瞬間、フレッシュな美容成分が一気に溶けだす!

使い方は簡単。手のひらにコロンとしたコラーゲンボールを乗せ、手持ちの化粧水を上からお好みで垂らすだけ。ジュワッとボールがとろけていくのを見ているだけで、ワクワク!

溶けたボールと化粧水を混ぜるととろみ感が増して、フレッシュな美容液が完成します。

うるおい玉

手のひらの上ではじめて生まれる、“新鮮×つくりたて”の濃厚美容液は、なめらかな肌あたりで思わずうっとり。

ゆっくりと手のひらで押し込むようにすれば、ぐんぐん浸透して肌が一気にみずみずしくなります。朝にはこれまでにないモチモチ肌を実感できそうな予感!

■濃くしてピンポイントケア、薄めて顔全体に。自由にカスタマイズ!

このコラーゲンボールは、使用する化粧水の量によって、顔~デコルテなどの広範囲なお手入れもできますし、年齢や乾燥が気になる部分にはピンポイントケアも可能。

エイジングサインの「集中ケア」に

うるおい玉

目元や口元などを集中ケアしたいときは、化粧水の量を少なめに。濃いめに溶かして、年齢の気になる部分にしっかりと美容成分を届けてあげて。

顔~デコルテの「週1リセットケア」に

うるおい玉

日差しが強まるこれからの季節は、日中ダメージを残さないよう週1~2回のペースで肌をリセットして。500円玉大の化粧水で薄めて、顔~首~デコルテまでお手入れを。

短期決戦!「6日間スペシャルケア」に

うるおい玉

例えば、週末までに肌のコンディションをなんとかしたい!という時は、1日1個を6日連続で使えば、エステ並みのスペシャルケアが、お家でできちゃう優れもの。

こんな贅沢な使い方、デパコス美容液ではなかなかできませんよね。

でもLITSの「うるおい玉」なら自分で自由自在にカスタマイズできるうえに、1箱(6個入り)で2280円とコスパもいいし、ドラッグストアで買えちゃうんです。

■夏には旅行に持っていきたい。ポーチINできるコンパクトさが◎

うるおい玉

筆者自身もそうですが、旅行のときは荷物を減らすために、いつもと違うスキンケアを持って行くことがあります。すると勝手が違って、楽しいはずの旅行中に肌が乾燥したり、ダメージが進んでしまうのではと心配ばかりするはめに。

そんな事態が起きないよう、コンパクトな「うるおい玉」をポーチにサッと忍ばせておけば安心です。

日差しを浴びたな、乾燥したなと感じたら、その日のうちに集中リペアできるから、小さいけど信頼できるお守り的な存在にも。

うるおい玉

最近スキンケアでワクワクしてないな~という方!

LITSの「うるおい玉」は見た目も、使い方もまったく新しくて、スピーディなハリ肌効果も魅力。ドラッグストアで手に入るお手頃価格だから、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

いつもの化粧水が‟高級美容液”に!
次世代スキンケア「うるおい玉」をチェック!【楽天をチェック】

いつもの化粧水が‟高級美容液”に!
次世代スキンケア「うるおい玉」をチェック!【Amazonをチェック】

(クポノライフデザイナー 星有子)

提供:ネイチャーラボ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

髪型で老け見え!?令和には時代遅れなNGヘア

ヘアスタイルは時代を映し出す鏡のようなもの。メイクだって定期的に質感や色味をチェンジするように、ヘアスタイルも時代の空気感を纏うことで、今っぽさのある上品な大人髪が完成します。 でも、いつまでも同じヘ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら