つやプラ

つやっときらめく美をプラス

襟元&胸元がポイント!ビデオ会議で使えるトレンドアイテム

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

在宅時間が増え、オンとオフにも使えるアイテムのニーズが高まってきました。

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、テレビ電話時にも対応できる今年のトレンドアイテムをご紹介します。

襟元&胸元がポイント!ビデオ会議で使えるトレンドアイテム

■リネン素材のシャツワンピース

シャツワンピースはレギンスを合わせてカジュアルに着こなせるだけではなく、オンにも活躍します。

襟のあるものは、ないものよりも「きちんと感」が演出できますから、上半身しか映らないテレビ会議にも好印象です。リネン素材のものなら清涼感もあり、これからの季節にぴったりです。

■オーガンジーやレース使いのカットソー

流行のオーガンジーやレースが襟や胸元にあしらわれたデザインのカットソーは、立体的でグッとおしゃれ感が増します

正面のデザインが華やかだと、テレビ電話でも顔映りがよくなります。

■光沢素材のトップス

光沢感のあるトップスは、肌をキレイに見せてくれるアイテムです。

ポリエステルやサテンなどの素材は、大人女性の肌をワンランクアップさせてくれます。

■シャーベットカラーの大判ストール

今年流行のシャーベットカラーは、小物からとり入れることをおすすめします。大判のストールは1枚持っていると春先から活躍してくれます。

突発的なテレビ会議の時は、普段着の上から羽織るだけで対応できるので便利です。

ほかには、ワッシャー加工のアイテムも流行です。特に、ボトムはシワを気にすることなくオンやオフで使えるアイテムです。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
肌映え◎で春らしい!今年のラッキー色・グリーンのコーデ術
ボトムをチェンジして春支度!お洒落な人の先取り春コーデ術
お腹お尻が即すっきり?さりげに体型カバーできる着こなし術
春服を先取りチェック!40代が取り入れたい2020年トレンド

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら