つやプラ

つやっときらめく美をプラス

お家時間が楽しくなる!オシャレ部屋着が買えるブランド3選

スタイリスト
森田文菜

外出自粛で自宅にいる時間が増えている昨今。お家で楽しめるファッションといえば「ルームウエア」ですよね。外ではトライしにくいデザインや色にも挑戦しやすく、お家時間のテンションを上げてくれるはずです。

自宅で気分が上がる!快適に過ごせる部屋着が買えるブランド

スタイリストの筆者が、おしゃれなデザインの部屋着がそろうブランドをご紹介します。

■大人なデザインも増えている「ジェラートピケ」

大人なデザインも増えている「ジェラートピケ」

「ジェラートピケ」は、ルームウエアといえば思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。ラブリーなイメージが強いですが、最近は大人が着られるスタイリッシュなデザインのものも多くなっています

代表的なふわふわのルームウエアも、毛足短めで落ち着いたカラーなら大人でも着られます。パンツは細身でシルエットが美しく、肌触りがマシュマロのようで幸せな気持ちになります。

ワッフル地のカットソーは、今年トレンドでもあるアイテムです。裾広がりのシルエットなので、ウエストインせずに着ることが可能です

ワッフル地のカットソーは、今年トレンドでもあるアイテムです。裾広がりのシルエットなので、ウエストインせずに着ることが可能です。

ガーゼ素材のチュニックシャツは着心地が良いのはもちろん、お尻や太ももといった気になる部分も隠してくれる、大人にうれしいアイテムです。

■「ポールスミス」のラウンジウエア

「ポールスミス」のラウンジウエア

「ポールスミス」のルームウェアラインは、昨年の秋デビューしたばかりです。シンプルななかに洗練された雰囲気があり、大人に似合うアイテムが盛りだくさんです。

部屋着の王道であるスウェットは、オーバーサイズが今っぽく、丈も長めなので細身のボトムスを合わせても下半身をカモフラージュすることが可能です。

ボーダーのTシャツドレスは1枚で様になるアイテムです。襟のピンクのパイピングがアクセントになっています

ボーダーのTシャツドレスは1枚で様になるアイテムです。襟のピンクのパイピングがアクセントになっています。

サイドスリットが入っているので、パンツを合わせてもスッキリ見えが叶います。羽織りものをプラスしてそのままお買い物にも行けちゃうデザインが魅力的です。

■普段は挑戦できないデザインやカラーなら「GU」

普段は挑戦できないデザインやカラーなら「GU」

とにかく安くトレンドのものをとり入れたい方におすすめなのが「GU」です。ワンマイルからパジャマまで幅広く扱っており、挑戦したことのないデザインやカラーを選んで着てみることもおすすめです。

素材もさまざまなパジャマは人気のアイテムです。大人カラーも多くラインナップしており、おしゃれな寝巻きスタイルが完成します。

リブのワイドパンツやレギンスはストレスフリーに過ごせるうえ、トレンド感も出る優秀アイテムです

リブのワイドパンツやレギンスはストレスフリーに過ごせるうえ、トレンド感も出る優秀アイテムです。

普段、ボトムスでは懸念しがちなホワイトをチョイスして、お家のなかでも明るく女性らしいスタイルにチャレンジしてみてください。

お家時間の充実と快適さの重要性が改めて見直されている今、ルームウェアもさまざまなアイテムがリリースされているのでお好みのものがきっと見つかるはずです。自分のテンションが上がるようなデザインや素材のものを身につけて、ポジティブな気持ちで毎日を過ごしていきましょう!

(スタイリスト/ライター 森田文菜
タレントのメディア出演時、通販サイト、新聞などのスタイリングを担当するスタイリスト。レディースメンズ問わず幅広く活動中。またファッション記事を中心としたライターとしても活動中。)

【関連記事】
肌映え◎で春らしい!今年のラッキー色・グリーンのコーデ術
ボトムをチェンジして春支度!お洒落な人の先取り春コーデ術
お腹お尻が即すっきり?さりげに体型カバーできる着こなし術
春服を先取りチェック!40代が取り入れたい2020年トレンド

【参考】
gelato pique
Paul Smith
GU

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら