つやプラ

つやっときらめく美をプラス

楽してオシャレ!ちょっとした外出もOKなワンピの着こなし

ファッションスタイリスト
角佑宇子

外出の機会が減った最近は、できるだけ家で過ごしやすく、ちょっとした外出にも最適な服を選びたいですよね。そこでおすすめしたいのが「ワンピース」です。

過ごしやすさ&外出も◎ラフすぎない大人ワンピの着こなし方

ファッションスタイリストの筆者が、40代女性におすすめするワンピースの着こなし方をご紹介します。

■ベージュ×ホワイトのトレンドコーデ

ベージュ×ホワイトのトレンドコーデ

先シーズンから人気の高い「ベージュ×ホワイト」のニュアンスカラーコーデです。イノセントな白ワンピースは大人の女性からすると可愛すぎる印象を与えないか少し心配になるところですが、そこにやわらかいベージュカラーをプラスすると大人っぽさが加わります。

肌寒い日は薄手のレザージャケットやブルゾン、暑い日は冷房対策にも使えるストールでベージュカラーをとり入れましょう

■パーカー×ボトム×ローファー

パーカー×ボトム×ローファー

ラフなパーカーをただ着こなすだけでは、部屋着のようになってしまいます。特に、大人女性はこうしたパーカーを着るとどうにも生活感が出やすいものです。

その部屋着ルックを解消するには、キレイめのパンツにローファーを合わせましょう。ワンピースの下からチラリとのぞくセンタープレスパンツできちんと感を出し、シックなローファーを合わせてミックススタイルを完成させてみてください。

■モノトーン×メタリックアクセ

モノトーン×メタリックアクセ

大人女性にはモノトーンコーデが似合います。コーデ全体を白と黒で構成すると、一気にモード系に仕上がります。

モノトーンコーデの嬉しいところは、高みえができるという点です。アイテム自体の価格が安くても、モノトーンでまとめているとスッキリとして見えるので高級感がアップします

イヤリング、ネックレス、ブレスレット、リングといったポイントに、メタリックアクセサリーをプラスすると品格も高まります。ミニマルなおしゃれを楽しみたい時に試してみてください。

■ワンピースは洗いやすい素材がベスト

自宅にいる時間や汗をかきやすい時期であるということを加味すると、やはり洗いやすい素材は外せません。ワンピースを購入する際は、自宅洗いができるかどうかまでをチェックしましょう。

シワになりにくい、色移りしにくい、動きやすいなどのことも考慮して、お気に入りのワンピースをみつけてみてくださいね。

(ファッションスタイリスト・ライター 角  佑宇子)

 

【関連記事】
つけ心地快適で美バストに!優秀機能&デザインのブラトップ
ボトムをチェンジして春支度!お洒落な人の先取り春コーデ術
お腹お尻が即すっきり?さりげに体型カバーできる着こなし術
春服を先取りチェック!40代が取り入れたい2020年トレンド

【参考】
オンワード

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら