つやプラ

つやっときらめく美をプラス

小さな家事が運気を上げる!?愛される女性が大切にする家事

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

小さな家事は、つい後回しにしがちです。しかし、小さなことが運を左右するかもしれません。

小さな家事が運気を上げる!?愛される女性が大切にする家事

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、ハイブランドの販売員時代に出会った愛されるお金持ちのお客様が大切にしていた「小さな家事」をご紹介します。

■玄関に多くの靴を並べない

靴は、大地からエネルギーをとり入れるための大切なアイテムです。玄関に汚れたままの靴が長い間放置されていないかチェックしてみましょう。

シュークローゼットに入りきらない靴を玄関に置く場合は、「家族の人数分の数だけ」と決めておきましょう。玄関がすっきりし、良い運気が入ってきやすくなるそうです。

■歯ブラシは早めにとり替える

歯は、愛されるお金持ちのお客様が最もお金かけてメンテナンスしていたパーツです。

歯を美しくするための歯ブラシは常に清潔感を保つため、こまめに変えていました。

■ゴミ箱は美しく保つ

インテリアのなかで、「ゴミ箱」は部屋の雰囲気を左右する重要なアイテムです。見えない場所にあれば理想的ですが、そうはいかない場合はインテリアとして美しいものを置くということでした。

また、ゴミは溜めず、こまめに捨てることが運気アップにつながると教えてくれました。

小さな家事は見落としがちですが、汚れたものやくたびれたものを長い間放置しないだけでも運気が良くなるきっかけになると思います。ぜひ、参考にしてみてください。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田 真由子)

 

【関連記事】
〇〇で金運アップ!?財布の使い方&選び方
ガラスのハートの持ち主!?「ストレスに弱い星座」ベスト3
縁起が良い!お金持ちの「財布選びの特徴」3つ
実は、鬼女!?「怒らせたら怖い星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら