つやプラ

つやっときらめく美をプラス

マスクで吹き出物多発?大人ニキビを繰り返さないスキンケア

美容研究家
遠藤幸子

プロフィール画像(遠藤さん)

マスクをして過ごす時間が増えた今、肌荒れに悩んでいる人は多いのではないでしょうか。特に、大人ニキビは繰り返しやすく跡を残すこともあるので、ケアには注意が必要です。

マスクで吹き出物多発?大人ニキビを繰り返さないスキンケア

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、繰り返しがちな大人ニキビにアプローチできるスキンケアシリーズをご紹介します。

■さっぱりとした使用感を求める人に

薬用どくだみシリーズ/豆腐の盛田屋

抗炎症作用のある甘草由来成分の「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合しているシリーズです。このほかにも、健やかな肌へ導く「ドクダミエキス」、保湿成分「豆乳発酵液」も全アイテムに配合されています。

ニキビや肌荒れ対策だけではなく、ニキビができにくい肌へと導く効果が期待できます。こちらのシリーズは、石けん、ローション、ジェルの3点展開です。

薬用どくだみ豆乳せっけん自然生活/豆腐の盛田屋

薬用どくだみ豆乳せっけん自然生活/豆腐の盛田屋

こちらの固形石けんは、不要な角質や毛穴の汚れをすっきりと落としてくれます

マイルドな使用感でさっぱりとした洗い上がりですが、肌に必要なうるおいは残してくれます。
(100g 税抜価格1,500円)

薬用どくだみ豆乳ろーしょん 自然生活/豆腐の盛田屋

薬用どくだみ豆乳ろーしょん 自然生活/豆腐の盛田屋

こちらの化粧水は、パシャパシャと使えてさらりとした使用感です。

肌にぐんぐんなじんで、すべすべの肌へと導きます。
(120ml 税抜価格3,000円)

薬用どくだみ豆乳保湿じぇる 自然生活/豆腐の盛田屋

薬用どくだみ豆乳保湿じぇる 自然生活/豆腐の盛田屋

こちらの保湿ジェルは、働きの異なる3種の「ヒアルロン酸」を配合しています。

そのため、ベタつかない使用感にもかかわらず肌にしっかりとうるおいを届けてくれます。
(50g 税抜価格3,200円)

■乾燥や敏感肌に悩む人に

AC シリーズ/ノブ

ニキビが気になる肌用の低刺激アイテムです。ニキビができる原因に乾燥や肌荒れがあることに着目して作られており、低刺激性であるうえ、高い保湿効果を兼ね備えています

クレンジング、洗顔、ローション、ジェル、クリームの5点展開で1週間分のトライアルセットも販売されています。そのため、気軽に始めることができるのが大きな魅力です。

AC クレンジングジェル/ノブ

AC クレンジングジェル/ノブ

こちらのクレンジングジェルはオイルフリー処方のジェルタイプとなっており、マツエクをしていても使用可能です。

穏やかな使用感ですが、マットなリップも難なく落とすことができます。
(110g 税抜価格2,000円)

AC ウォッシングフォーム/ノブ

AC ウォッシングフォーム/ノブ

こちらの洗顔は弾力のある泡が容易に立ち、やさしく汚れや古い角質を落としてくれます

オイルフリーですが、肌のうるおいを残して洗い上げます。
(90g 税抜価格2,000円)

AC フェイスローション/ノブ

AC フェイスローション/ノブ

こちらの化粧水は、オイルフリーとなっております。

パシャパシャと心地よく使え、しっとりとしてしなやかな肌へと導きます
(120g 税抜価格2,200円)

AC モイスチュアジェル/ノブ

AC モイスチュアジェル/ノブ

こちらの保湿ジェルも、オイルフリーです。

伸びやかなテクスチャーで、肌にみずみずしいうるおいを与えてくれます
(40g 税抜価格2,500円)

AC モイスチュアクリーム/ノブ

AC モイスチュアクリーム/ノブ

スキンケアの最後に使う保湿クリームです。

まろやかなテクスチャーで伸びが良く、しっとりとして柔軟性のある肌に整えてくれます
(28g 税抜価格2,800円)

※こちらのシリーズの画像は、全てトライアルセットのものです。

■くすみやツヤ・ハリ不足も気になる人に

基本の3点セット/シュープリームノイ

不規則な生活やストレスなどの影響で、くすみやツヤ・ハリ不足に悩まされている人におすすめなシリーズです。医薬品研究所と共同開発して誕生し、肌リズムを整えることでニキビや肌荒れを防ぎます。

クレンジング、ローション、ジェル状美容液の3点セットで、3点ともに「ネオシルク ヒトコラーゲン」が配合されています。これは、人の肌の組成と同じ成分なので肌になじみやすく、うるおいを与えてハリや弾力までアップさせる効果が期待できます。

ディープミネラル クレンジング/シュープリームノイ

ディープミネラル クレンジング/シュープリームノイ

こちらのクレンジングは、リキッドタイプで100%オイルフリーです。

こすらずにするんとメイクが落ち、洗い上がりの肌はしっとりとしています。
(120ml 通常購入税抜価格2,400円)

クリアブライト ローション/シュープリームノイ

クリアブライト ローション/シュープリームノイ

こちらの化粧水にはブースター機能があり、肌を柔らかくしながら水分が入りやすい状態に整えます

みずみずしく肌に広がり、うるおいを与えながら明るさと透明感のある肌へと導きます。
(120ml 通常購入税抜価格3,200円)

エクストラ スターダスト ジェル/シュープリームノイ

エクストラ スターダスト ジェル/シュープリームノイ

乳液、美容液、クリーム、ナイトパック、化粧下地の5つの機能を兼ね備えた、オールインワンクリームです。

ベタつかずスッとなじむのに濃厚なうるおいを肌に与えて弾むようなハリ肌へと導きます。
(30g 税抜価格3,800円)

今回は、繰り返しがちな大人ニキビにアプローチできるスキンケアシリーズをご紹介しました。気になるシリーズがあれば、ぜひこの機会にお試しください。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤 幸子)

 

【関連記事】
蒸れ・乾燥・摩擦を徹底ケア!マスク肌荒れを予防する方法
サンダルを履く前にケアを!ガサガサかかとのケアアイテム
エステティシャン直伝!シワを増やさない日常生活のポイント
ノースリーブの季節までに!ボディの黒ずみケアコスメ3選

【参考】
薬用どくだみシリーズ – 豆腐の盛田屋
AC シリーズ – ノブ
シュープリームノイ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら