つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ダイエット中の水分補給に!美と健康をサポートする飲み物

ベジ活アドバイザー
生井理恵

「私たちの身体の約60%は水分でできている」といわれています。飲料水などでとった水分は、体温の維持や栄養の運搬、排出など、身体の機能維持のためにさまざまな働きをします。

普段飲んでいる水でもいいのですが、最近では機能性をうたったキレイと健康の手助けになる飲み物も多く販売されるようになってきました。

ダイエット中の水分補給に!美と健康をサポートする飲み物

ベジ活アドバイザーの筆者が、美容と健康のために飲みたい機能性ドリンクをご紹介します。

牛乳のかわりになる「植物性ミルク」、むくみ改善におすすめの「コーン茶」、ポリフェノールたっぷりの「あずき茶」など、手軽にネットやコンビニで試せるものも多いので、ご興味あればお試しくださいね。

■美容と健康のために飲みたい機能性ドリンク3選

(1)オーツミルク/alpro

オーツミルク/alpro

最近では、さまざまな理由で牛乳を飲まないという人も増えてきましたよね。そんな人におすすめしたいのが、オーツ麦から作られているこちらの飲み物です。

オーツ麦から作られているので、便秘改善や腸内環境を整える働きのある「食物繊維」がたっぷりと含まれているのが特徴の1つです。さっぱりとした口当たりですが、オーツ麦のほのかな甘みもあって飲みやすいです。

牛乳の代用として、料理やスイーツ作りにも使えますよ
(全3種 250ml 1000ml ノープリントプライス)

画像の商品:ALPRO たっぷり食物繊維 オーツミルク ほんのり甘い

(2)とうもろこしのひげ茶/アイリスオーヤマ

韓国で人気のある「とうもろこしのひげ茶」。日本でも試すことができます。

捨ててしまう人がほとんどのとうもろこしのひげですが、古くから漢方や民間薬として多く利用されてきたようです。とうもろこしのほのかな甘みと香ばしさがあり飲みやすいですよ。

カフェインゼロ&カロリーゼロなのも女性には嬉しいですね。
(340ml〜1500ml ノープリントプライス)

(3)オーガニックあずき美人茶/オーガニックあずき美人茶

オーガニックあずき美人茶/オーガニックあずき美人茶

美容食材でもある「あずき」を使ったお茶です。

あずき美人茶には、美肌を保ち、老化の原因ともいわれる活性酸素を除去する働きが期待されている「ポリフェノール」が多く含まれています。その他、体内の余分な塩分を排出してむくみ改善に役立つ「カリウム」や、女性に不足しがちな「カルシウム」も含まれています。

無糖でカロリーゼロなので、ダイエット中の人も安心して飲むことができそうですね。ほのかに甘く、万人受けしそうな味です。
(500ml ノープリントプライス)

体重管理やむくみが気になる夏。甘い清涼飲料水ではなく、ご紹介したような飲み物を活用してもいいですね。

(ベジ活アドバイザー 生井 理恵)

 

【関連記事】
20キロ減量ライター直伝!夏までに痩せる「食事の見直し方」
食物繊維の摂り方がカギ?巣ごもり中の便秘を改善する食べ方
上手に食べて美容&健康の味方に!太りにくい果物の食べ方
トマトジュースで代謝アップ!?冷えない身体を作る飲み方

【参考】
オーツミルク – alpro
とうもろこしのひげ茶 – アイリスオーヤマ
オーガニックあずき美人茶 – オーガニックあずき美人茶

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら