つやプラ

つやっときらめく美をプラス

おこもり生活で老けが加速!?美容家・石井美保が教える「スペシャルケアが効く肌」になる方法


石井 美保

美容家・石井美保

在宅時間が長くなり、人と会う機会が減ると生活にメリハリがなくなりがち。お手入れへのモチベーションが低下して、気付いたら老けが加速していた…なんて人も多いのでは?

今回は、生活様式が変わっても、イキイキと美しくいるために心掛けていることを美容家の石井美保さんにお伺いしました。(つやプラ編集部)

石井美保

石井美保さんに教わる
「おこもり老け」を防ぐためのおうちケアはこちら

・自粛期間にー5歳!?石井さんのお母さんが若返った理由って?

・自粛期間に石井さんがあえて遠くのスーパーへ行っていた訳は?

・肌荒れしている時のスペシャルケアはすべてマイナス!?

・「2段階の立て直しケア」が美肌づくりのポイント!

【 「おこもり老けを防ぐケア」について音声で聴く 】

つやプラ世代が参考にしたい
新しい生活様式における美容術とは?

■「おこもり老け」を防ぐためのおうちケア(音声版)をもっと楽しめる!3つのキーワード

美容家・石井美保さんが教える「おこもり老け」を防ぐためのおうちケア(音声版)をもっと楽しめる「キーワード」を、つやプラ編集部がピックアップ! つやプラ世代におすすめの美容術が満載です。

(1)自粛期間で若返った人は〇〇をしている!?

石井さんは自粛期間明けに久しぶりに会ったお母さんが若返っていて、とても驚いたそう。

お母さんがコロナ禍によって生まれた時間を活かして毎日〇〇を行っていたところ、身体はもちろん、フェイスラインも引き締まったそう。

石井さんご自身も日ごろから行っている〇〇とは?

(2)肌荒れ時のスペシャルケアがダメージを大きくさせる?

マスクで肌が荒れてしまった時など、なんとかリカバーしようとスペシャルケアを試みた人も多いはず。でも、肌荒れしている時は化粧品の有効成分が刺激になることもあるそう。

肌が揺らいだ時に、石井さんがまず行うこととは? 揺らぎ肌におすすめのローションも音声でご紹介しています。ぜひチェックを!

(3)2段階のケアで肌荒れを落ち着かせ、立て直す!

シンプルケアで肌荒れが治ってきたら、ケアを第2段階へ進めて、と石井さん。この2段階のケアで肌を立て直すと、一番いい状態の肌に早く戻すことができるそう。

第2段階のケアに進むタイミングとおすすめのお手入れ法とは?

石井美保

【石井美保 プロフィール】

美容家
1976年生まれ。2005年より麻布十番でまつ毛サロンを経営し、アイリスト育成の傍ら、豊富な美容知識を生かしたメイクレッスンや美容カウンセリング、パーソナルコンサルティングなどを行う。エイジレスな美貌と美容に関する深い知識を生かし、現在は美容家としても多方面で活躍中。著書に『一週間であなたの肌は変わります 大人の美肌学習帳』などがある。Instagram:@miho_ishii

【関連記事】
100均グッズで美を磨く!美肌&美髪に導くお風呂美容のコツ
くすみがちな40代におすすめ!美白有効成分配合の日焼け止め
エステティシャン直伝!シワを増やさない日常生活のポイント
小さめマスクは摩擦のもと?マスクによる肌荒れ対策&ケア法

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら