つやプラ

つやっときらめく美をプラス

100均グッズで美を磨く!美肌&美髪に導くお風呂美容のコツ

コスメコンシェルジュ
稲毛登志子

自宅にいる時間が長くなって、毎日のお風呂が楽しみになったという方も多いようです。なんとなく入浴するだけではなく、美肌へ導くバスタイムにしてみませんか?

入浴中に美を磨く!美肌へ導くお風呂美容&100均グッズ

コスメコンシェルジュの筆者が、美肌・美髪へ導くバスタイムのコツと、おすすめの100均美容アイテムをご紹介します。

■バスタイム前にしておきたいこと

バスタイム前にしておきたいことが3つあります。

(1)コップ一杯の水を飲む。

(2)身体をほぐしておく。

(3)頭皮のブラッシングをして血流を良くする。

特に気をつけたいのは、脱水症状です。ぬるめのお湯に浸かっていても、知らない間に汗をかいています。肌のためにも、コップ一杯の水を飲んでからお風呂に入りましょう

■おすすめの100均美容アイテム

優秀な美容アイテムは100円ショップでもそろえることができます。

美チーク かっさフェイス用/ダイソー

美チーク かっさフェイス用/ダイソー

持ち手があるので、手がすべりやすいお風呂でも使いやすいデザインになっています。持ち手の先端にあるイボイボの突起物で、こめかみを押したり頭皮のマッサージをすることもできます。

肌への負担を軽くするためにも、かっさを使用する際はクリームやオイルを使用しましょう。

スリミティ ローラー(ボディ用・ビッグ)/セリア

スリミティ ローラー ボディ用/セリア

手の届きにくいヒップやお腹周り、太もものマッサージにぴったりの大き目サイズです。適度な硬さのイボイボが、むくみ改善に一役買ってくれます。

肌の刺激にならないよう、やさしく転がしながらマッサージをしましょう。

エリップス ヘアーオイル/ellips

エリップス ヘアーオイル/ellips

バリ島発の人気ヘアオイルも、100円ショップで購入することができます。アフターバストリートメントですが、半身浴をする際にこちらを使うと、サラサラな髪に仕上がります

使い方は、シャンプーとトリートメント後に髪の水分をタオルで軽く拭き、こちらのアイテムを塗布して、タオルで巻いて浸透させます。1シート6粒入りで、好みの仕上がりと香りを選ぶことができます。

人気アイテムなので見つけにくいかもしれませんが、運良く見つけられたら「即買い」をおすすめします。

100円ショップの美容アイテムはコスパ抜群で、宝探し気分が味わえます。お風呂に入りながら美を磨く「お風呂美容」を、ぜひお試しください。

(美容ライター/コスメコンシェルジュ/ナチュラルビューティスタイリスト 稲毛 登志子)

 

【関連記事】
マスク肌荒れを防ぐ!皮膚科医が教えるマスクとの付き合い方
小さめマスクは摩擦のもと?マスクによる肌荒れ対策&ケア法
背中ニキビの原因は?薄着の季節目前!体のニキビのケア法
ノースリーブの季節までに!ボディの黒ずみケアコスメ3選

【参考】
ダイソー
セリア
キャンドゥ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら