つやプラ

つやっときらめく美をプラス

40・50代のたるみをなくす!リフトアップコスメ2選

トータルビューティーマニキュアリスト
沖りか

マスクをすると表情がわかりづらい分、見られているという緊張感が薄れて口元がゆるみ、顔がたるんできてはいませんか?

若々しいハリ肌に!たるみを引き上げるリフトアップコスメ

コスメコンシェルジュの筆者が、40代以降におすすめのリフトアップコスメを2つご紹介します。

■大人肌におすすめのリフトアップコスメ2選

(1)MT エッセンシャル・セラム/MTメタトロン

MT エッセンシャル・セラム/MTメタトロン

人気アナウンサーがクレンジングをおすすめしているということで大人気となった「MTメタトロン」の真髄となる美容液です。大人の肌悩みに多い、乾燥やハリ・ツヤの減少を補う「カルノシン」を配合しています

使い続けていくと、肌のハリ感がアップしたように感じました。

使い方

化粧水の後、2〜3プッシュを手にとり顔から首筋まで伸ばしてなじませます。目元の使用も可能です。

おすすめ度★★★★☆
(30ml 税抜価格11,000円/50ml 税抜価格16,000円)

(2)GLOW PACK/enisie

GLOW PACK/enisie

こちらも人気アナウンサーがおすすめして話題となった、保湿力にすぐれたピールオフパックです。

炭酸系パックは引き続き2020年も人気でしたが、こちらのアイテムは「炭酸ガスパック」。高濃度の炭酸ガスパックが肌にしっかりとフィットし、パック後は肌がピンと張る感じがします

夜のパックも良いのですが、ハリを感じるとともに肌がひんやりとして気持ち良いので朝に使用することもおすすめです。化粧ノリも良くなり、気分も上がりますよ。

使い方

ジェルと粉末それぞれ1袋ずつ使います。スパチュラを使ってジェルをパウチ袋のマチ部分に押し集め、袋を立たせるようにしてから開封し、そのなかに粉末を入れてスパチュラで20〜30秒ほどしっかり混ぜます。

混ぜたらすぐに、1〜2mmくらいの厚さになるように顔と首のリンパの部分に塗布していきます(均等でなくてもきちんと塗れていればOK)。時間がたつとジェルが固まるので、5分以内で手早く塗りましょう。

塗り終わって30分ほどたったら、丁寧に剥がしていきます。細かく残ったジェルは軽く洗い流し、いつものスキンケアで仕上げてください。

おすすめ度★★★★★
(1箱10回分 税抜価格18,000円)

まだまだ続きそうなマスク生活ですが、この期間にリフトアップケアを目標にしてマスクをとった時に周囲からおどろかれるような美肌を目指しましょう。

(トータルビューティーマニキュアリスト/ネイルサロン・スクールSherry Dolce代表/日本ネイリスト協会本部認定講師/スキンケアアドバイザー/コスメコンシェルジュ 沖 りか)

 

【関連記事】
老け肌がイキイキ蘇る!?化粧水の効果を高める使い方
肌がどんどん老ける!すぐやめるべきNG習慣5つ
手の甲のシミが薄くなる!?手が若返るハンドクリーム
化粧水+クリームで若肌に?40・50代に◎なクリーム4選

【参考】
MT エッセンシャル・セラム – MTメタトロン
GLOW PACK – enisie

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら