つやプラ

つやっときらめく美をプラス

低刺激なのに手応え十分!ゆらいだ肌をしっかり潤す美容液

コスメコンシェルジュ
稲毛登志子

肌の不調を感じることはありませんか? かゆみやカサつき、吹き出物、赤みなど、普段と違う症状が出ると戸惑いますよね。敏感肌であれば、なおさらでしょう。

もちもち肌を実感!?ゆらいだ大人肌を労る低刺激の美容液

スキンケアは何を使ったら良いのかなど、気になることはたくさんあると思います。コスメコンシェルジュの筆者が、40代以降の女性におすすめの「低刺激の美容液」をご紹介します。

■おすすめの低刺激美容液3選

(1)リズムコンセントレートα/アユーラ

リズムコンセントレートα/アユーラ

化粧水の後に、こちらのアイテムを1~2プッシュして肌になじませます。軽いテクスチャーなのでスーッと伸びて、浸透が早いのでベタつきを感じません。

2種の「ヒアルロン酸」が配合されていてうるおう力が高いので、水分量が減ってくる40代以降の肌をもちもち肌に導きます。「ローズマリー」や「ベルガモット」を中心とした香りは、癒し効果も期待できます。

どうしてもくり返してしまう肌荒れや乾燥の悩みに対応し、ゆらぎにくい肌へと整えます。

低刺激★★★ 保湿力★★☆ 価格★☆☆
(40ml 税抜価格8,000円)

(2)インテンシブ エッセンス(モイスチャー)/ドゥーナチュラル

インテンシブ エッセンス (モイスチャー)/ドゥーナチュラル

化粧水の後にこちらのアイテムを1~2プッシュしてなじませると、しっとりとしたなめらか肌に導きます。とろみのあるテクスチャーですが、あっという間に肌に浸透します。

角質を守る米由来の「グルコシルセラミド」などの天然由来成分を90%以上配合し、化学的につくられた成分の使用は最小限にして、品質の安定性を保っています。「ゼラニウム」「ラベンダー」「ローズマリー」の天然精油100%の香りが、忙しい日々のストレスをふっと和らげてくれます。

低刺激★★★ 保湿力★★☆ 価格★★★
(40ml 税抜価格2,600円)

(3)塗る米ぬかセラム/コメイット

塗る米ぬかセラム/コメイット

化粧水の後に、こちらのアイテムを1プッシュして肌になじませます。こっくりとしたテクスチャーで濃厚なクリームのようですが、肌に伸ばすとあっという間に浸透して、吸い付くようなもちもちっとした肌になるのにおどろきます。

肌を健やかに整えるといわれている「米ぬか」に着目し、スキンケアアイテムにぴったりなお米を厳選して作られています。「パラベン」「フェノキシエタノール」などの11もの添加物が不使用です。

疲れが出やすい大人の肌ですが、夜のスキンケアで使用すると、朝にはハツラツとした肌を実感できると思います。

低刺激★★★ 保湿力★★★ 価格★★☆
(45ml 税抜価格4,300円)

乾燥を感じやすい季節は、低刺激なスキンケアアイテムを使い、不安定な時期の肌を上手にリカバリーしていきましょう!

(美容ライター/コスメコンシェルジュ/ナチュラルビューティスタイリスト 稲毛 登志子)

 

【関連記事】
シワ?美白?それとも両方?話題の有効成分配合のコスメ4選
大人の背中ニキビの原因は?ツルツル背中に導くケア&コスメ
寝ている間にスペシャルケア!塗って寝るだけナイトパック
時短で美肌に!40代に◎なオールインワンを徹底レビュー

【参考】
リズムコンセントレートα – アユーラ
インテンシブ エッセンス(モイスチャー) – ドゥーナチュラル
塗る米ぬかセラム – コメイット

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら