つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ハリと輝きのある肌に導く!元旦発売の実力スキンケア


小澤佐知子

年末年始にかけ、コスメ界では数々の新製品が発売されます。そんななか、新たなアイテムをいち早くタッチ&トライできる美容ライターが、実際に試してみて、「本当によかったスキンケア」をご紹介します。

しぼんだ肌にハリと輝きを与える!元旦発売の実力スキンケア

今回は、エイジングによる頬のしぼみやたるみの気になる肌にハリと輝きを与える「元旦発売のスペシャルケア」2選です。

■2021年の元旦は、おこもり美容がおすすめ

お正月は海外旅行や帰省、イベントなど、本来は楽しい予定でいっぱいですが、今年はコロナ禍で迎える年末年始。自粛ムードということもあり、お家時間を有意義にしたいものです。

そんな時におすすめなのが「おこもり美容」。元旦発売のNEWスキンケアで、肌をグレードアップしてみるのも良いかもしれません。

特に、冬の肌は加齢が進行しやすいため、ハリ感やツヤが失われたり、シワやたるみが急に目立ち始める人もいるかもしれません。有効成分がたっぷり詰まったスペシャルケアで、肌老化のスピードを穏やかにし、ふっくら美肌を目指しましょう。

■おこもり美容に最適!元旦発売のスペシャルケア2選

(1)セルフィルコスメティクス バイオエッセンス/セルフィル

セルフィルコスメティクス バイオエッセンス/ユニッシュ

バイオテクノロジーと植物のパワーを融合させることで肌細胞を活性化、エイジング肌にハリとツヤを与えることをコンセプトとして開発されたシリーズです。キー成分である「EGF」は53個のアミノ酸で形成されたタンパク質の一種で、ターンオーバーの促進、バリア機能のアップ、細胞の成長促進を促します。本来、加齢と共にその量が低下するEGFはとても繊細な成分ですが、バイオテクノロジーにより安定した状態で配合されています。

シリーズのなかでもこちらのアイテムは、活性の高いEGFを高濃度配合。「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」も贅沢に含まれているので、使い続けることでハリやツヤが生まれます。

使い方

美容液でありながら、洗顔後すぐの肌に使用します。4~5回重ね付けをし、最後にハンドプレスしましょう。その後、化粧水やクリームを重ねてください。

注目ポイント

肌にのせると導入化粧水のようなサラッとした感覚ですが、なじませるとこってり感が出てきます。とにかく肌への浸透が素早く、肌が栄養をゴクゴクと飲み込んでいるような感じです。

また、べたつきはないのですが、ほんのりと油膜に覆われたようなラッピング効果を感じます。数日使い続けることで、冬でもくすみのないツヤっぽさのある肌に導きます。メイク前に丁寧に仕込むと、肌がツヤッとして若々しい印象になれます。

こんなお悩みのある人におすすめ

・加齢による肌のしぼみ

・たるみ

・乾燥肌

・敏感肌、ゆらぎ肌(界面活性剤・鉱物油、無添加。合成着色料、不使用)

・毛穴やキメの乱れ
(60ml 税抜価格8,000円)

(2)URANIA クリスタルパール/ウラニア

URANIA クリスタルパール/Breathing Space

高貴な輝きをたたえる真珠のようなツヤ肌を目指す、ジェル状美容液です。

アミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸を多く含む「加水分解卵殻膜」や、天然保湿因子が豊富な“天然貝のパール層から抽出”した「真珠エッセンス」、「アルブチン」や、浸透性にすぐれた特別な「コラーゲン」を配合することで、くすみ除去をサポートし、品格のある真珠ツヤ肌に導きます。

使い方

付属のスプーンでパール2~3粒とジェルを手にとり、パールを軽く押し潰すようになじませてから肌にのせます。最後にハンドプレスをして、肌内部にしっかり浸透させましょう

粒々としたパールのようなカプセルが入っています。付属のスプーンでパール2~3粒とジェルを手にとり、パールを軽く押し潰すようになじませてから肌にのせます。最後にハンドプレスをして、肌内部にしっかり浸透させましょう。

注目ポイント

パールのようなカプセルとジェルをなじませた瞬間、手の平が輝きはじめたことにおどろきました。透明というより、真珠が砕け散ったかのような無数の光が重なり合う、高貴な輝きを感じます。

肌になじませると、もっちりとした感覚が最高です。その後、発光するようなつやめき肌に仕上がります。光の加減で肌そのものがなめらかな透明肌になり、しぼんだ頬もふっくらとした印象になりました。

また、3型コラーゲンの産生も促進します。長期的に使えばハリや弾力もグンとアップしそうなので、特に40代以降の人におすすめです。

こんなお悩みのある人におすすめ

・くすみ肌(特に黄くすみ)

・たるみ肌

・しぼみ肌

・乾燥肌

・シワ

・シミ
(20g 税抜価格10,000円)

大気の乾燥により、きちんとスキンケアをしてもすぐに乾きを感じる大人の肌。究極のもっちりツヤ肌を目指し、2021年は輝きにあふれた素敵な美肌を手に入れましょう。

(ヘアライター&ヘアジャーナリスト 小澤 佐知子)

 

【関連記事】
シワ?美白?それとも両方?話題の有効成分配合のコスメ4選
大人の背中ニキビの原因は?ツルツル背中に導くケア&コスメ
寝ている間にスペシャルケア!塗って寝るだけナイトパック
時短で美肌に!40代に◎なオールインワンを徹底レビュー

【参考】
セルフィルコスメティクス バイオエッセンス – セルフィル
ウラニア

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら