つやプラ

つやっときらめく美をプラス

肌と心のマスクストレスをケア!コロナ疲れを癒す夜アイテム

ヘアメイク
西村 リサ

呼気に含まれる水分で、マスクのなかは蒸れた状態になりがちです。それに加え、いよいよ空気の乾燥をダイレクトに肌で感じる季節となりました。マスク習慣によって、肌トラブルや肌のゆらぎを実感している方も多いのではないでしょうか。

肌と心のマスクストレスをケア!コロナ疲れを癒す夜アイテム

メイクアップアーティストの筆者が、マスク疲れを感じている時に実践したい夜のお手入れ方法&おすすめアイテムをご紹介します。

■マスク疲れを感じている時に使いたいおすすめアイテム

ストレス環境から肌と心を守る!お疲れ肌を癒す夜のアイテム

アロマティックジュエルコフレ/アユーラ

アロマティックジュエルコフレ/アユーラ

マスクをして1日過ごすと、息苦しさやムズムズ感、マスクのズレが気になったりと、知らず知らずに感覚的なストレスが蓄積しているかもしれません。帰宅後は、ゆっくりとお湯に浸かって緊張感を解き放つ時間をもちましょう。

画像アイテムは、ボディ用洗浄料と2種のバスソルトがセットになった「アユーラ」のバスコフレです。

一番左のバスソルトは、その日の気分で2種をブレンドしてお湯の色を変えられるというユニークなアイテムです。カラフルなバスソルトがお湯に溶けていく様子は色水を作っているようなワクワク感があり、心身ともにうるおいのあるバスタイムに導いてくれます。

画像左から、カラーブレンドバスソルト25g×12包入り(6回分)、スピリットオブアユーラクリスタルバスソルト170g(約5回分)、メディテーションスパークルウォッシュ250mlです。いずれも限定品となります。
(10月30日限定発売 税抜価格6,000円)

マスク レパラトゥール/マリコール

マスク レパラトゥール/マリコール

洗顔後、肌にのせるクリームタイプのマスクです。

最近はスペシャルケアにシートパックを使う方が増えているようですが、水分によるうるおいチャージを得意とするシートタイプに比べて、こちらのクリームは大人肌に不足しがちな油分を補うことができます

ゆらいだ肌は表面のバリア機能が低下している状態ですが、皮脂膜を整える「植物オイル」をバランス良く配合しているので、10分置いて洗い流すとつやのあるふっくら肌に仕上がります。置いている間にマスクが乾くこともないので、保湿力の高さを物語ります。
(12月4日新発売 50ml 税抜価格5,500円)

フィコディインディア ボディバター/トゥットトンド

フィコディインディア ボディバター/トゥットトンド

イタリア発のボディケアブランドで、香りのラインナップが豊富なボディクリームです。こちらのアイテムは、シチリア島に自生する「ウチワサボテン(フィコディインディア)」をはじめ、「ピーチ」「マンゴー」「シクラメン」と「ココナッツミルク」の甘さのあるトロピカルな香りです。

「シアバター」をベースにしたボディクリームは、ベタつかずしっかりとうるおい感の高い仕上がりに。ビーチリゾート気分も味わえるリッチな香りとイタリアらしい陽気な雰囲気のパッケージで心躍るひとときを味わえます。
(200g 税抜価格5,500円)

日常のなかで感じるストレスがどのように表面化するかは人それぞれです。顔に現れたトラブルの気配にダイレクトにアプローチする方法だけではなく、過ごし方全体でリフレッシュできたりリラックスできる環境を積極的にとり入れてみてはいかがでしょうか。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト/毛髪診断士認定講師 西村 リサ)

 

【関連記事】
寝ている間にスペシャルケア!塗って寝るだけナイトパック
時短で美肌に!40代に◎なオールインワンを徹底レビュー
毎日ケアして黒ずみオフ!ホームケアの基本&スクラブレシピ
美肌の要・ターンオーバーを整えるために取り入れたい習慣3つ

【参考】
アロマティックジュエルコフレ – アユーラ
マリコール
フィコディインディア ボディバター – トゥットトンド

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら