つやプラ

つやっときらめく美をプラス

いい眠りが吉初夢を招く?2021年の運気を知る「初夢占い」


蓮華童

縁起の良い初夢として知られているのは「一富士・二鷹・三茄子」です。いずれもとても吉夢ですが、そのほかにも2021年に訪れる幸運を知らせてくれる各種の夢があります。

良い初夢にはコツが!?2021年の運気を知る「初夢占い」

占術家の筆者が、2021年の運気を知る「初夢占い」についてご紹介します。

■初夢とは、いつ見る夢のこと?

そもそも、初夢はいつ見る夢のことなのかご存知でしょうか。これについては12月31日の夜、1月1日の夜など諸説がありますが、現在一般的には、1月1日の夜、1月2日の夜に見た夢のことを初夢としています。

ですが、その夜に夢を見なかった場合は、年が明けてから初めて見る夢を初夢と考えても良いでしょう。

■縁起の良い初夢を見るコツ

どうせなら、縁起の良い初夢を見たいものですよね。そのためには、質の良い睡眠がとれるように心がけましょう

十分にリラックスして眠りに入ることが大切です。スマホの電源は切って床につきます。食事は睡眠の3時間前にすませておきましょう。満腹の状態で寝てしまうと消化にエネルギーが使われるため、安眠の妨げになる場合があります。

また、アルコールにもご注意ください。寝つきがよくなるようで、睡眠を浅くなりやすいというデメリットがあります。

■縁起の良い「大吉初夢」10選の解説

(1)スイーツを食べている夢

和菓子、洋菓子ともに、お祝い事や喜ばしい出来事が多い1年であることを告げています。美味しい、楽しいと思って食べているほど、実現の可能性がアップします。

また、家族円満の意味合いをもつ夢でもあります。

(2)ケンカをする夢

これは逆夢です。ケンカをしている相手と、関係性が深まる知らせです。

見ず知らずの人とケンカをしている場合は、新たな人達との出会いがあることを示しています。

(3)道に迷う夢

仕事運アップのお知らせです。特に、仕事に関してお悩みのあった方は解決し、さらなる飛躍が期待できます。

あまり頭で考え過ぎず、直感にしたがって動くと良いでしょう。

(4)トイレの夢

年間を通して強い金運アップを教えていますが、初夢の場合、そのパワーはいっそう高まっています

そして、夢に出てくるトイレが汚れていればいるほど吉となります。新春早々、宝くじを買ってみるのも良いでしょう。

(5)好きな芸能人の夢

旅行運が高まっているお知らせです。かねてから行ってみたかったところがあれば、お金や時間の都合がついてチャンス到来となるでしょう。

また、活動的な1年になる兆しでもあります。

(6)外国語を話している夢

新しい趣味や、勉強したいことに出会えることを告げています

知的好奇心が満たされ、これまでとは違った余暇の過ごし方ができる1年になりそうです。どんどんチャレンジしてください。

(7)買い物をする夢

基本的に、健康運のアップを知らせています。どんなものを買っていても、体力、気力が充実し、元気に1年を過ごせる吉夢です。

健康面のお悩みがある方は、快方に向かう兆しも。

(8)昔の友人の夢

もう何年も会っていない、学生時代などの友人が夢に出てきた場合、対人運がアップしていることを教えています

特に、好ましくない人間関係が無理なく清算でき、ストレスがなくなるでしょう。

(9)海を見ている夢

美容運のアップを示しています。ダイエットが成功して若返ったり、美肌、美髪を手に入れる、似合うヘアメイクに出会うなど、魅力が一段と引き立つ1年です。

大いに自分磨きをしてください。

(10)歌を歌う夢

最強の大吉初夢です。長年の夢が叶うことを知らせています

楽しい気分で歌っているほど、実現の可能性はアップします。今年は勝負の年と心しましょう。叶うことだけ考えて行動しましょう。

夢は未来を先取りしているといわれています。「良い夢が見たい!」と願って眠ることもおすすめです。あなたの見る初夢が、幸先の良い素敵なものでありますように。

(占術家 蓮華童)

【関連記事】
働くことが大好き!?「バリバリ働いて稼げる星座」トップ3
素早く切り替え運気UP!物事がうまくいく人が使う魔法の言葉
近い将来が夢で分かる?美と若さのヒントをくれる「夢占い」
迷ったら高い方を買う!?お金に愛される人の3つの考え方

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら