つやプラ

つやっときらめく美をプラス

お手入れ次第で運気UP!開運に導く髪の取り扱い方


蓮華童

髪は“よい運をキャッチするアンテナ”といわれています。ですので、お手入れなどの仕方次第で運気アップも十分に見込めます。

髪 ロングヘア

占術家の筆者が、開運アクションとして日頃から心がけたい「髪の取り扱い方法」をご紹介します。

■ヘアカットはこまめに

髪は運を捕まえてくれるアンテナですが、トラブルから身を守る力もあります。こまめにヘアカットをして、切りたての雰囲気を保っておきましょう。アンテナの感度も身を守るパワーも高まります

さらに、ヘアカットには運気のリセット作用もありますので、何となくツキが落ちたというときにはカットに行くことがおすすめです。

月に一度は髪にハサミを入れましょう。ロングヘアの方でも、2か月に一度はカットする習慣をつけてみてください。

■まとめ髪は、ときどきおろす

普段まとめ髪をしている場合はときどきほどいてダウンスタイルを楽しむと、思考が柔軟になるでしょう。

常に髪をむすんだりしていると、直感が訪れにくくなる傾向があります。いいアイディアが欲しいときや何かを決断する際は、髪をおろしておくといいといわれています。

■同じ髪型は長く続けない

同じ髪型を何年も続けていると、見た目の変化がないために運気が停滞しやすくなります。新しい運気を呼び込むには、3か月に一度は髪型を変えてみましょう

大幅に変える必要はありません。分け目を少し変えるだけでもOKです。微妙に長さやカラーを変えてみるのも吉なので、工夫しながら変化をつけてみてください。

■いい香りのする髪は、最強の開運

いい香りのする髪はいい運気を招きます。今の自分が大好きと思えるフレグランスを香らせるようにしましょう。自分らしくありのままに生きることで、無理なく自然によいことが引き寄せられます。特に対人運と金運が上がります。

また、臭いのもとになる頭皮の汚れはきちんと落としておきましょう。

■髪型を変えたくなったら、すぐに実行

なぜか突然、無性に髪型や髪の色を変えたくなることがありますが、それは運気アップのサインです。すぐに実行してみてください。気のせいと思わず素早く変えることで、ガラッと運の流れがよくなる可能性が大です。

特に、長年の悩みごとが解決するときに起こりやすい現象ですので、ぜひ先延ばしにせずにトライすることをおすすめします。

■あまり奇抜過ぎるスタイルやカラーはさける

基本的に髪型や髪色を変えることは開運につながる行動ですが、あまりに奇抜過ぎるスタイルやカラーリングはかえって運気を不安定にさせてしまう傾向があります

極端なショートヘアや強めのパーマ、明る過ぎる髪色はさけた方がよいでしょう。どうしても奇抜な髪型がしたいという場合は、期間限定で楽しんでください。

■清潔感とツヤのある髪をキープする

運気アップのためには、常に清潔感とツヤのある髪を保つことが欠かせません。

髪には自分を守る力があると前述しましたが、1日さまざまな厄から身を守ってくれた髪には感謝の気持ちを込めて毎日シャンプーをしましょう。日々の厄落としになります。

加えて、ヘアオイルなどでしっかりとうるおいも与え、ツヤのある髪に整えましょう。髪のツヤは生命力を表わしますので、それに見合った強い運気を引き寄せてくれます。

昔から“髪は女の命”と聞きますが、“開運の命”ともいえます。毎日丁寧にケアをして、美しさも運気もアップさせてくださいね。

(占術家 蓮華童)

 

【関連記事】
自分らしさが幸を招く!運命数で見る下半期の開運アクション
老け見えの原因!?40・50代のペタンコ髪を改善する方法 PR
金運と健康を同時にゲット!?夏の金運上昇アクション
金運の上昇は何月!?12星座別「2021年下半期の金運」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら