つやプラ

つやっときらめく美をプラス

美容家が厳選!30代・40代におすすめ「ご褒美コスメ」4つ

美容研究家
遠藤幸子

プロフィール画像(遠藤さん)

日頃頑張っている自分へごほうびをあげたい時がありませんか? そんな時、バッグやアクセサリー、洋服を買うのもいいけれど、自分を磨くことに投資するのもひとつ。そこで、今回はアンチエイジングアドバイザーの筆者が、美肌効果抜群のごほうびコスメをご紹介します。

20160308endo

 

■油分が足りない!という乾燥肌の人に

オーガニックオメガチャージ/MiMC

肌の水分量や柔らかさなどを左右するといわれる美肌成分オメガ6を、ギュッと詰め込んだオイル美容液。1回分ずつカプセルに閉じ込められているので、毎回フレッシュな状態で使えて持ち運びも便利。肌に素早く浸透し、潤ってしなやかになっていく感覚を実感できますよ。
(50回分 税抜価格15,000円)

20160308endo

■ラクして美肌に磨きをかけたい!という人に

マスク N゜1/ヨンカ

ひどく乾燥する、疲れてイライラする……、そんな時に使いたいのがこちらのマスク。クレンジング後、化粧水で整えた肌に厚めに塗り、20分から1時間程度放置。湿らせたコットンで軽く拭き取るか、軽くティッシュオフして眠りにつきます。すると寝ている間に「チガヤ」という砂漠に生息する植物の水分センサーが肌の乾燥部分を探し出し、細胞の隅々まで集中的に保湿してくれます。ジャスミンやローズなどの優しい香りで、リラックスできますよ。就寝中の肌の老化に、ストップをかけたい人にもオススメです。
(50ml 税抜価格9,200円)

20160308endo

 

■肌のくすみやシミが気になる!という人に

フェイシャルマスク/WASSER(バッサ)

高濃度水素イオン水を配合した商品を展開するコスメブランド、バッサ。普段のケアに取り入れれば、透明感と潤いが格段にアップします! 肌のくすみや紫外線のダメージが気になる時に特にオススメです。
(1枚入 税抜価格1,200円/5枚入 税抜価格5,000円)

20160308endo

 

■究極のご褒美コスメが欲しい人におすすめ

プロ-ジョン スターターセット/MTG

エイジングケア、保湿、バリア機能の強化など欲張りにケアしてくれる、究極のご褒美コスメ。ノーベル賞受賞成分として注目を集めているEGFやフラーレンを配合した、プロフェッショナル仕様の炭酸ミストを体験できます。炭酸カートリッジはお得な定期購入を利用することもできますよ。エステに行きたいけれど、時間がないという人にもオススメです。
(スターターセット  通常税抜価格38,300円)

20160308endo

毎日使うスキンケアアイテムはリーズナブルなものを使用している方でも、「ここぞ」という時に頼れるご褒美コスメがあると安心感が違うはず! 時には肌へもご褒美をあげながら、若々しい美肌をキープしましょう。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを解消

【参考】
オーガニックオメガチャージ – MiMC
マスク N゜1 – ヨンカ
フェイシャルマスク – バッサ
プロ-ジョン スターターセット – MTG

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら