つやプラ

つやっときらめく美をプラス

寝ながら5分でくびれウエスト!ぽっこり下腹凹ませエクサ

ヨガインストラクター
森初世

20代のころとは違い、代謝が下がり脂肪も燃えにくくなる、つやプラ世代。春になりだんだんと薄着の機会も増え、「昨年よりぽっちゃりした?」と変化に驚いている方も多いのでは?

寝ながら5分でくびれウエスト!ぽっこり下腹凹ませエクサ

今回はヨガインストラクターの筆者が、スキマ時間を利用して簡単にできる「くびれウエスト」の作り方をご紹介します。

■寝ながらくびれウエストを作るエクササイズ

(1) まずは仰向けになります。床から垂直になるように両足を揃えて上にあげましょう。

2016070701mori

(2) 息を吐きながらかかとで天井を押すようにし、お腹を凹ませていきます。凹んだお腹はそのままキープして息を吸い、吐く息でかかとで天井を押すように足とお腹に力を入れます。呼吸を行いながら10セット繰り返します。お腹は凹ませたままキープしましょう。

(3) 出来る人は、床から5cmほどまで両足を下げて、10秒間キープしてみましょう。

(4) 足を床に下ろし、再び仰向けになります。全身の力を抜いてリラックスしましょう。

20160707mori02

寝ながら行うこのエクササイズは、しっかり呼吸をしてお腹を凹ませることがポイントです。1〜3を3セット毎日続ければ、気になるポッコリお腹の解消も期待できますよ。

(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

 

【関連記事】
老けは後ろ姿に現れる!1分でできる美背中エクササイズ
1分で下腹の肉も膝肉もスッキリさせる美腹エクサ
うつ伏せ3分!ぷよぷよ太ももを引き締める足パカパカエクサ
お尻にビシッと効く!ごろ寝で上向き美尻になるエクサ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら