つやプラ

つやっときらめく美をプラス

朝の運動で痩せ体質に!今日からできる簡単エクサ

ヨガインストラクター
mayu3

年齢と共に低下する代謝。効率よく代謝を高めるには、朝にエクササイズを行うのがおすすめです。

朝の運動で痩せ体質に!今日からできる簡単エクサ

ヨガインストラクターである筆者が、「朝エクサ」の魅力痩せ体質を作るエクササイズをご紹介します。

■「朝エクサ」のメリット

寝起きは代謝が低いものですが、エクササイズを行うことで血流が良くなり、代謝も上がりやすくなります。

交感神経が優位になることで朝から活動モードに入りやすくなり、一日の活動量が増えるので、痩せ体質に導きます。

ぜひ、「朝エクサ」を習慣にしてください。

■朝におすすめ!代謝UPが叶うエクササイズ

「朝エクサ」におすすめな有酸素運動をご紹介します。

足踏みエクササイズ

朝3分で代謝アップ!痩せ体質になるエクサ

朝3分で代謝アップ!痩せ体質になるエクサ

背中をまっすぐにして立ったら、腕を大きく動かしながら、その場で3〜5分程度足踏みをします。

慣れてきたら、脚を高く上げながら足踏みをすると、代謝UPに効果的です。

上半身が前のめりになりやすい方は、みぞおちを引っ込めると、姿勢が良くなってお腹の引き締めも期待できます。最初は短めのタイムから始めて、体調に合わせて長めにしていきましょう。

朝は体がスムーズに動きにくいため、いきなり過度なエクササイズをやると、体勢を崩すなどして怪我を引き起こすリスクがあります。今回のエクサは、散歩のような感覚でできる有酸素運動なので、無理なくできる内容になっています。場所を選ばずできる内容なので、ぜひ、「朝エクサ」に活用してくださいね!

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師/メディカル美容矯正士/コスメ薬事法管理者/メディカルセラピスト小顔美容矯正士 mayu3)

 

【関連記事】
40•50代が太る原因はこれ?痩せないNG行動4つ
40・50代でもほっそり体型!痩せている人の習慣3つ
40•50代のお腹が出るのはなぜ?凹ますためにすべき事3つ[動画あり]
知らない間に太る!?今すぐ変えたいNG生活習慣

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら