つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ヒップラインが若返る!デカ尻改善30秒エクサ

ヨガインストラクター
mayu3

パンツを履いた時にお尻がパツパツに見えると、老けた印象に見えますよね。

簡単エクササイズで、ヒップラインの若返りを目指しましょう。

ヒップラインが若返る!デカ尻改善30秒エクサ

ヨガインストラクターの筆者が、パンツスタイルが若返る、30秒でできる小尻エクササイズを紹介します。

■30秒やるだけ!“ながら”でできる小尻エクサ

少ない時間でお尻の筋肉を効果的に鍛えるエクササイズをご紹介します。

パンツ姿が若返る!デカ尻改善30秒エクサ

(1)かかとをつけて、つま先を外側に向けた状態で立ちます。手は腰にあて、背中をまっすぐにしましょう。

パンツ姿が若返る!デカ尻改善30秒エクサ

(2)(1)の状態から膝を曲げて、脚を外側に開きながら、お尻を軽く下ろします。

パンツ姿が若返る!デカ尻改善30秒エクサ

(3)そこから、膝を伸ばして、元の姿勢に戻ります。

(4)(2)〜(3)の動きを、リズミカルに30秒繰り返しましょう。

ポイント

パンツ姿が若返る!デカ尻改善30秒エクサ

立ち上がる時にお尻の穴をキュッと締めるようにすることで、さらににお尻の引き締めがアップします。

注意点は、お尻を上げ下げする時に上半身が前のめりになりやすいので、背筋をまっすぐにしたまま上げ下げすること。

まっすぐな背筋のまま上げ下げすることで、お尻の筋肉を強化できるのはもちろんのこと、お腹周りの引き締めにも効果的です。

ご紹介したエクササイズは、正しいポーズで行うことで、少ない時間でもお尻の筋肉を鍛える内容になっています。家事をしながらでもできるので、“ながら”エクサとして活用して、ヒップラインの若返りを目指しましょう。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師/メディカル美容矯正士/コスメ薬事法管理者/メディカルセラピスト小顔美容矯正士 mayu3)

 

【関連記事】
痩せにくい40・50代がすべき!楽に痩せる話題のストレッチ[動画あり]
痩せ体質になる!寝る前3分ストレッチ
食べ過ぎても大丈夫!かんたんリセットエクサ【動画あり】
ぽっこりお腹タイプ別!ラクにお腹を凹ませる方法【動画あり】

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら