つやプラ

つやっときらめく美をプラス

大人のダメージヘアに◎アウトバス用トリートメント4選

美容研究家
遠藤幸子

プロフィール画像(遠藤さん)

30・40代の女性は特に、乾燥や紫外線のダメージで髪のパサつきに悩んでいる人が多いのではないでしょうか。パサつきをそのままにしておくと、後姿が老けて見えているかもしれませんよ。要注意! そこで、今回はパサつきがちな髪もしっとりとまとめる効果のある、洗い流し不要のアウトバス用トリートメントをご紹介します。

20160820endo00

 

■しなやかにまとめたい人に

ボタニカル ヘアミルク/ボタニスト

髪のダメージを補修する効果のあるヘアミルク。手に取ると、こっくりとしたテクスチャーでのびがよく、アップル&ピーチの爽やかな香りがほのかに香ります。使用後の髪は、しっとりとしているのにサラサラ、ツルツルに。コスパがいいので、ヘアミルクをまずは試してみたいという人はぜひ!
(全2種 80ml 税抜価格1,700円)

20160820endo01

 

■乾燥や髪のダメージが気になる人に

R&Aヘアミルク(ローズ&アプリコット)/ジョンマスターオーガニック

保湿力と修復力が高いヘアミルク。やや硬めのテクスチャーですが、のびがよく、べとつきません。パサつきがちの髪もしっとりとまとめることができるので、スタイリング剤の代わりとしても使用できます。ダマスクローズの優雅な香りがほのかに香るので、頭皮の臭いが気になる季節にも!
(118ml 税抜価格3,800円)

20160820endo02

 

■ツヤが欲しい人に

エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチ フィニッシュ/ロレアルパリ

ひどくパサついた髪もしっとりと潤す、高い保湿力を誇るヘアオイル。濃厚なテクスチャーですが、なじませた後の髪はべとつきません。使い続けることで、毛先まで潤ったツルツルの髪へと導きます。また、オリエンタルサニー フレグランスの香りが華やかに香るので、ヘアフレグランスとしても使えます。コスパの高さを求める人もぜひ!
(30ml 税抜価格900円/100ml 税抜価格1,900円)

20160820endo03

 

■サラサラヘアを好む人に

ウカヘアオイル ウィンディーレディ/ウカ

しなやかで、スタイリングしやすい髪へと導くヘアオイル。なめらかで、比較的サラッとしたテクスチャー。フレッシュイランイラン、ベチバーのウッディ-でエキゾチックな香りが心地よく漂います。また、のびがよく、髪に素早く浸透。髪を保湿しながら、サラサラでふんわりとした髪に導きます。静電気が起きにくくなるので、一年の後半のこれからの季節にもおすすめ! 
(50ml 税抜価格4,000円)

20160820endo04

コスメのよしあしは決して価格ではありません。自分のニーズに合い、なおかつ、自分の髪との相性がいいケアアイテムこそがあなたのベストです。そんなアイテムを選んで使うことで、髪本来の美しさを蘇らせてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
放置で+5歳!?初心者さん必見「キレイにセルフ白髪染め」のコツ

【参考】
ボタニカル ヘアミルク - ボタニスト
R&Aヘアミルク(ローズ&アプリコット) - ジョンマスターオーガニック
エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチ フィニッシュ - ロレアルパリ
ウカヘアオイル ウィンディーレディ - ウカ

 

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら