つやプラ

つやっときらめく美をプラス

40・50代が若見えする!今風ショートヘア3つ


つやプラ編集部

幅広い層から不動の人気を得ている「ショートスタイル」。

しかし、ひとくちにショートといっても、切り方ひとつでかなり印象が変わるものです。

40・50代におすすめの、今風かつ若見えするショートヘアを3つご紹介します。

■40・50代におすすめ!若見えショートヘア3つ

(1)優しく柔らかい印象に◎ゆったりショート

(スタイリング・画像提供:hair salon SHISEI 青山(シセイ))

エアリーなサイドシルエットが柔らかい印象を演出してくれる、大人のためのゆったりショートヘアです。

「短すぎるスタイルにするのは勇気がいる」という方にもおすすめのデザインですよ。

(2)顔まわりがスッキリ印象に◎耳掛けショート

(スタイリング・画像提供:hair salon SHISEI 青山(シセイ))

大人にも似合う、ショートバングのコンパクトショートヘアです。

横に流したショートバングと、サイドの髪の毛を耳にかけることで、小顔で若々しい印象になります。

(3)流した前髪でハンサムな印象に◎コンパクトショート

(スタイリング・画像提供:hair salon SHISEI 青山(シセイ))

センターパートの前髪がハンサムな印象を出しつつも、どこか優しげな柔らかさも演出するショートヘアです。

暖色系カラーで白髪ぼかしを施すことで、若々しさもUPしますよ。

40・50代におすすめのショートスタイルをご紹介しました。ぜひお好みのスタイルに挑戦してみてくださいね。

(つやプラ編集部)

 

若見えのために必要な栄養素を摂るには

つやプラが50代女性の美容・健康に必要な栄養素をまとめて摂れる美味しいプロテイン「CHANGE PROTEIN(チェンジ プロテイン)」を開発しました。

つやプラが開発したプロテインは3種類の味があります。静岡県産の抹茶を使った濃厚抹茶味国産ほうじ茶を使用したほうじ茶ラテ味まるで普通のココアかのようなココア味

香り豊かで濃厚かつ甘さ控え目で毎日おいしく飽きずに飲むことができます。タンパク質がしっかり摂れるのに加え、亜鉛・ビオチン・ビタミンB1・ビタミンB2をはじめ、様々な成分もたっぷり配合しています。

ココア

飲んでくださった方の口コミもいくつかご紹介します。

 いつも飲んでいるプロテインより甘さがしつこくなくて飲みやすいです。今までにないフレーバーで大人向けだと思います。溶けやすいところも良かったです。

 プロテインはおいしくないという先入観がありましたが、この商品は良い意味で裏切ってくれました。朝が寒くなってきたので、起きてすぐにお湯で溶かして飲んでいます。50代半ばの私にはプロテインは必要な栄養だと思いますので毎日続けたいと思います。

 ミルク150に大さじ3~4とのレシピでしたが少し甘すぎた為ミルク200に大さじ3で飲んでいます。しっかり抹茶風味で飲みやすく美味しいです。タイミングは朝から。普段朝からはあまり食べられないので朝食の代わりに良いです。

お水で割って、風味濃い目で美味しく飲めるように作っていますので、牛乳や豆乳などで割ると甘味が強くなります。分量はお好みに合わせて調整するのが◎

最後に、4つのおすすめポイントをご紹介します。

①ゆらぎ期にうれしい5つの成分

テアニン・トリプトファン・GABA・マカ・ローヤルゼリーを配合。

②ダイエットや若見えに必要とされるタンパク質を15.5g

タンパク質は不足しがちですが、健やかに美しくすごすためにはとても大切です! CHANGE PROTEINは、国内製造にこだわった大豆タンパクを使用していますので、イソフラボンにも期待ができます。

③美しく過ごしたい40・50代にうれしい4つの美容成分

コラーゲンやコエンザイムQ10、ヒアルロン酸にエラスチンといった人気の成分を配合しています。

④ビタミン12種・ミネラル4種を1食分たっぷり配合

お肌を健やかに保つために有効なビタミンACE(エース)をはじめとしたビタミン12種に加え、カルシウムやマグネシウム、鉄、亜鉛といったミネラル4種を1食分配合しているので、1杯飲むだけで忙しい朝の置き換えダイエットにもオススメです!

プロテイン初心者の方でも飲みやすく、とってもおいしくできました!

現在特別キャンペーン中で、初回限定50%OFFでお試しできるので、ぜひチェックしてみてください!

50代女性のためのプロテイン
「CHANGE PROTEIN」をチェック▷

【関連記事】
顔周りの髪がカギ!40・50代が若見えする髪型4つ
オバさんに見える髪の色は?40・50代が避けるべきヘアカラー
老けて見える髪の長さは?40・50代がすべき美人髪
若見えにはショートが◎!40・50代がすべき髪型5つ

【参考】
SHISEI hair salon(シセイ)

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら